具体的な業務内容
カスタマーサクセス◇自社サービス/上場グループ企業/右肩成長・黒字経営/フルフレックス/残業月10h
【創業32年/自社開発AI Webシステム(検索&チャットボット)/大手企業・行政と直取引】
■業務内容
(1)導入・運用請負業務
・Cogmoサービスの導入作業、初期構築作業、運用レクチャー開催
・Cogmoサービスの運用請負作業
(2)カスタマーサポート業務
・顧客からの問い合わせの対応
・顧客への案内(リリース案内、障害時のお知らせ、契約数超過時のお知らせ、サポートサイトの運用など)
(3)カスタマーサクセス業務
・定期的な状況伺い、運用の定着や導入効果創出のための支援・改善提案
(4)サービスの改善作業
・リリース前のテスト
・顧客からのフィードバックなどに基づき、エンジニアチームへサービス改善の提案
(5)CSの社内業務の改善
・効率化のための資料の整備、手順の改善、ヘルススコアの運用改善、ツールの作成など
・必要なスキルを向上させるための勉強会開催や各自でのスキル習得
■部署構成
部署人数12名※2024年11月1日時点
MGR数3名、LDR数2名(部署男女比:男性72%、女性28%)
■いいところ
・カジュアルなコミュニケーションができ、意見交換がしやすいです。困った時に助け合えたり、社内勉強会などにより一緒にスキル習得が可能です。
・職歴も得意分野もバラバラですが、それを活かした業務分担ができています。
・トラブルが起きても助けを求めれば上長がフォローしてくれる環境です。現場に責任を押し付けられることがありません。
■使用ツール
Hubspot/Backlog/Chatwork/Teamsprit/SmartHR/Gmail/GoogleMeet/VSCode/Python
※PC…Windows、Mac
■必須条件補足:別枠記載の必須条件に併せ、下記歓迎
・製品・サービス・SI等の提供側の立場において、提案・コンサルティング・システム構築のPM・PLや制作ディレクション・運用支援・顧客向けトレーニング・問い合わせ対応などの業務経験
・ExcelマクロやPythonなどによる簡単なプログラミングの経験
・AI関連の動向把握や、自社サービス向上につなげる活用方法の考案に対する興味
・カスタマーサクセス組織の1→10に携わることへの興味
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例