具体的な業務内容
【SaaSサービス法人営業】AI活用で大手企業・自治体のDXを支援/130%成長中/裁量◎
【AIテクノロジーを活用し、大手企業や自治体のDXを支援しています/少数精鋭で裁量を持ってマルチに活躍できます/創業33年/130%成長中/黒字経営/上場グループ】
■業務内容:
自社SaaSサービス(検索システム、コールセンター向けシステム、チャットボット)を大手企業や自治体向けにご提案し、契約・導入までの一連の業務をお任せします。導入実績多数、売上好調の市場の最先端を追求しているサービスです!
■業務詳細:
・ウェビナー等で集客した顧客へのアプローチ
※現在、多くの反響をいただいており、リードリストがある状況です。反響営業とともに新規営業も担います。
・複数回の商談を通じた課題設定とソリューション提案
・契約〜導入までの一連の業務や代理店開拓業務
※サービス導入は、カスタマーサクセスへバトンタッチします。
<導入実績例>
関西電力、江戸川区、神戸市、守谷市、こくみん共済coop、三井不動産ホテルマネジメント、パーソルキャリア
■当社SaaSサービスについて:
企業の課題はさまざま、共通するのは情報流通の課題。お客様の要望に柔軟に応えられる3つの製品をお客様に合った形でコンサルティング&導入&利用を支援しています。
■ポジションの魅力:
・AI活用、デジタル活用に厳しい日本上位企業と直接関われる
・意欲ファーストの評価体制、飛び級有
・WEB業界で33年、直近5年間黒字経営で安定/上場企業グループ
・自社開発システム保有
■OJT・研修について:
知識習得は、商談同席、社内勉強会、ロープレ、先輩社員によるQ&Aの確認、データ共有などで行います。
分からないことはすぐに対面会話とチャットでアドバイスがもらえる協力的なチーム環境です。
■組織構成:
・人工知能・コグニティブソリューション部(16名/内訳:営業・マーケ、CS、開発、事業推進)
・男女比約8:2
・雰囲気:各自で顧客提案、売上目標達成のための情報や資料は都度共有しながら活動中。少人数チームだからこそ、その時々で各自の業務量や業務知識、能力に応じて助け合い、活動に不足や遅延が想定される部分は協力体制をとり、一丸となって、案件受注、売上目標達成を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成