具体的な業務内容
【ITIL資格保有者歓迎】オペレーションサービスの運用改善・提案/データンセンター※0329SOLS
★国内最大クラス!全国10か所のデータセンターを要する同社のIT基盤に関わる企画・構築・運用改善・提案/有休取得率91.8%/離職率3.0%/残業平均22h/リモート可★
■組織概要:
当社は全国に10か所のデータセンターを有し、かつパブリッククラウドとのコネクティビティを強化することでマルチクラウドとのHybridな構成で運用サービスを提供している組織となります。
■職務内容:【業務変更の範囲:当社の定める業務】
当社が強みとしている、オペレーションサービスの改善・提案活動をメインに、以下のような業務をお任せいたします。
1.サービス基盤構築・保守、アプリケーション開発・保守体制の強化
短期的には、自社開発のサービス基盤のリプレイス、中長期的にはサービス活用含めて、高品質、高パフォーマンスを兼ね備えた新たなサービス基盤への進化を推進します。
自社開発に留まらず、パブリッククラウドやSaaSの活用も視野に実現を目指していきます。
2.監視・通報サービスのマネジメント
サービス運営業務の継続的改善(効率化、生産性向上)、提供サービスの品質向上、新サービスの企画等を行う業務です。
数百社に及ぶデータセンターご利用のご客様へのサービス提供と、データセンター以外のお客様へのリモート監視サービスも提供します。
AIを活用した障害分析や自動的に電話で通報を行う仕組みなど従来の仕組みに捉われない新たなサービスの進化に向けて取組み中です。
3.オペレーションプロセスのモダイナイゼーション
各種自動化ツールやサービスを活用し、高い品質とパフォーマンスの向上の両面を実現するプロセスの設計、改善を推進します。
AIやChatbotを活用したSPOCやNOCの機能強化に向けてサービスデザインを実行します。
※ご経験とスキルを考慮し、業務へのアサインを実施します。
★ワークライフバランスの充実:
・平均残業22h/月
・有給取得率91.8%
・有給を100%取得した後に使えるバックアップ休暇5日間
・育児休暇・介護休暇・子の看護休暇などを筆頭にライフステージに合わせた様々なサポート制度
・人材公募・社内FA制度により毎年100名弱が希望の部署へ異動
・離職率3.0%
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境