具体的な業務内容
【在宅可】住友商事G向けの社内SE業務※システム統括管理/売上4,800億円超え<0210SOLS>
★親会社である大手総合商社の社内SE業務/有休取得率91.8%/離職率3.0%/週2,3リモート/8,000社以上の顧客基盤で2030年売上高1兆円の「共創ITカンパニー」を目指す★
■本ポジションについて:
ITサービス業界のリーディングカンパニーである当社にて、親会社の総合商社の社内SE業務(既存システムの統括管理)をお任せいたします。
安定した就業環境で、大手企業の中に入り込み、ユーザー視点を身に付けることができるポジションです。
■業務内容:
様々な既存システムの運用/保守管理の統括業務を中心に、改修プロジェクト管理なども一部業務として実施しています。
実際の保守運用業務は別チームが担当しており、ユーザー部門・ベンダー・保守運用チームを繋ぐコーディネーターとして活躍いただきます。
その他、住友商事IT企画推進部の中期経営計画に基づいた、予算管理や契約管理、社内稟議等の対応もいただきます。
【業務変更の範囲:当社の定める業務】
▽システムについて:
現在は10人程度のチームで各メンバーが以下のような1〜3システムを担当しています。
・業務範囲:会計、財務、販売、購買、物流、経費精算、リスク管理、連結決算、予算管理など
・利用製品:SAP ERP、ProActive、DIVA、Concur、Curl、Pega、BluePrism、intra-martなど
■ポジションの魅力:
上流工程に加え、当社の立場では携わる機会が少ない顧客のIT戦略や事業計画等に触れることができます。
ユーザー側の立ち場を経験することで、真の顧客のニーズを理解した上でより多角的な視点でサービス提供ができるため、専門性認定でも高い評価を受けることが可能な業務です。
将来は、上記経験を他の顧客の運用や開発の現場で活かすことができますし、同じ顧客(本部)内の他の現場で生すことも可能です。
★ワークライフバランスの充実:
・有給取得率91.8%
・有給を100%取得した後に使えるバックアップ休暇5日間
・育児休暇・介護休暇・子の看護休暇などを筆頭にライフステージに合わせた様々なサポート制度
・人材公募・社内FA制度により毎年100名弱が希望の部署へ異動
・離職率3.0%
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境