具体的な業務内容
【ITサービスマネージャ】顧客課題に応えるインフラのサービスマネジメント<0145SOLS>
〜ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実〜
■職務内容:
製造、流通、金融業界のITアウトソーシング顧客を中心に、お客様の課題やニーズに応じたITインフラの運用、改善提案、企画、設計、構築を行っていただきます。
(1)サービスマネジメント業務
顧客のサービス責任者として、継続的にサービス改善活動を推進。顧客ニーズに応えるため、関連部署とも連携しながら社内リソースを活かした提案を実施。
(2)運用管理・システム管理業務
顧客システムの運用設計、システム管理、品質管理、問題管理。
(3)ITインフラの企画・設計・構築業務
既存顧客を中心とした、システム設計・構築。他部署とも協働したプロジェクト推進。
■開発環境:
AWS、GCP、Azure、OCI、USiZE、netXDC、Cato等
■ポジションの魅力:
課題やニーズを汲み取りながら、顧客と直接向き合って検討、企画、実行することができ、インフラ領域におけるサービス全体をマネジメントしていくやりがいがあります。ITサービスマネジメントというと運用主体のイメージがありますが、日々の運用業務から得た課題や新たなニーズに対して、フルスタックな技術知識をもってアグレッシブに提案・改善していくことを期待しています。社内外の要素技術者と連携チームで実践する事も多く、顧客交渉やクラウドを軸としたシステムデザイン経験、プロジェクト管理等のスキルも身に付きます。
将来的には、ご自身の志向に応じて、上位のITSM運用管理者/システム管理者、サービスマネージャ、プロジェクトマネージャ、ラインマネージャといったキャリアパスがあります。
■募集背景:
マーケットが激しく変化し、IT要素技術の多様化も進む中、顧客のさまざまな課題やニーズに戦略的に応えていくためのサービスマネジメントを強化しています。SCSKが持つ幅広いソリューションや新しい技術を組み合わせてサービスインテグレーションを推進していく人材を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境