具体的な業務内容
【ソリューション営業】自社データセンター及びネットワークサービス中心◆在宅可<0290SOLS>
〜住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/お客様の現場の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能〜
■業務内容:
データセンター設備の単体営業ではなく、データセンターのクラウドコネクティビティを武器としたネットワーク、運用監視、クラウドサービスを中心に顧客に対して複合サービスの提案型営業(ソリューション営業)を担当いただきます。営業戦略立案から新規開拓および既存深耕を行い、リード顧客に対する提案から契約に至る一連の営業対応が主です。
(1)セールス業務(新規開拓)
デジタルマーケティング、インサイドセールス(委託)から創出するリードへの営業活動
(2)セールス業務(既存深耕)
データセンター利用顧客を中心とした取引拡大、サービス利用拡大に向けた営業活動
(3)マーケティング業務
デジタルマーケティング、インサイドセールスの戦略立案
※実働は当課内のプロモーションチームが主体
■開発環境・商材の説明:
・netXDC(データセンターサービス)
・SCNX(マルチクラウド接続サービス)
・S-NICS SIM(モバイル通信サービス)
・マネージドネットワークサービス(インターネット、閉域網、専用線、FW、Router、etc)
・ネットワークインテグレーション
・コンサルティングサービス、アセスメントサービス
■ポジションの魅力:
当組織はデータセンター価値の向上、コネクティビティ戦略の推進に向けた新サービスの企画、立上げ、拡販の一連の工程を営業・企画・技術/プロモーションの3チームで分業しています。
そのため、プロモーションチームやプリセールスエンジニアとの連携が不可欠な業務であり、それぞれの業務を理解した営業として新規サービスの企画立案、ドキュメント作成やプレゼンテーション、顧客折衝力などが習得することが可能です。
また、営業活動を通して社内外の人脈形成や、上級セールスマネージャーとしてのキャリア形成、将来の組織マネージメントを目指すなど、柔軟なキャリア形成が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成