具体的な業務内容
【在宅可】海外グループ会社の経営支援(人員管理・経営管理)/グローバルビジネス推進<0401GCH>
〜住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/お客様の現場の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能〜
ITサービス業界のリーディングカンパニーである当社にて、海外グループ会社の経営支援スタッフ(グローバルビジネス推進)を募集します。
■業務内容:
特定の海外グループ会社を担当し、組織ミッションである経営支援業務全般を担っていただきます。
また、近年それぞれの海外グループ会社や複数の海外グループ会社をまたがったプロジェクト(Ex.新規拠点の設立PJ、拠点間連携の強化PJ等)の機会が増えており、それらを海外グループ会社と協力し、推進する役割も期待しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジションの魅力:
【特徴・魅力】
海外企業、国際人材、弁護士等現地専門家と会社経営目線での意見交換をする機会を得ることができ、日本に拠点を構えつつグローバル人材として活動することができます。会社経営に必要な知識全般を習得、経験を積んでいただけることが最大の魅力です。
【キャリアパス】
将来的には海外駐在や、海外グループ会社の経営メンバーの一員として携わる可能性もあります。当社グローバルビジネス拡大に向け、主に組織の仕組み/制度の整備等、コーポレート面をメインとした中核メンバーとなることを期待します。
■入社後の研修など:
当社業務のイントロダクション、リレーション構築をOJTを通じて実施いただく予定です。キャリアアップのために社内外の各種研修受講を推奨しています。
■募集背景:
当社は1987年に初の海外現地法人を設立、現在6か国9拠点でグローバルビジネスを展開しています。現在、強みとする日系企業向けの開発・運用保守業務を軸に更なるグローバルビジネス拡大を目指し戦略の見直しを実施しています。
当組織は海外グループ会社の経営支援をミッションとしており、グローバルビジネスの拡大に向けた活動を強化するため、スタッフを募集します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成