具体的な業務内容
【在宅勤務可】企業間連携サービスの開発・導入アプリケーションスペシャリスト<0498産業F>
■職務内容:
当部署で担当いただく業務は以下となります。
・サービス開発PL・SE
・新規顧客向け導入案件PL・SE
・既存顧客向け追加開発案件PL・SE
・将来的にはPM、ビジネスクリエータ、サービスマネージャー、ITスペシャリスト等
まずは、中・小規模案件のPL・SEからスタートし、徐々に規模の大きい案件のPLを通じて経験を積み、将来は本人の志向に合わせPM、サービス企画・開発、サービスマネージャー、ITスペシャリストを目指します。
■開発環境/商材に関して:
スマクラは顧客の調達購買業務を支える企業間連携サービスです。調達購買の一連の流れで発生する企業間の業務課題を1つのサービスで解決します。企業間連携で必要となる機能を網羅的に持ち続けることを目指したサービスです。
・取引開始前の企業情報・商品情報の共有から電子契約
・日々の取引で発生する見積依頼・回答、注文・納期回答、出荷、請求・支払
・スポット的に発生するお知らせ案内やアンケート
・企業間取引に関連する法改正対応(電子帳簿保存法対応やインボイス対応など)
・自社や取引先の基幹システム(生産管理システム、販売管理システム)とのデータ連携
■研修:
早く一人前になり活躍できるよう、知識習得と実践経験を組み合わせた教育・育成を実施いたします。SCSK全社の教育カリキュラムとスマクラ部署内の教育プログラムを活用します。(スマクラ部署内で若手向けの教育実践と実案件を通じたOJTの実績多数)
■このポジションの魅力・将来のキャリアパス:
様々なお客様へスマクラの導入開発・維持管理業務から、プロジェクトリーダ、アプリケーションスペシャリスト(APS)としてのスキルを身に着けることができます。新たなサービスの企画・設計・開発まで幅広い業務を経験し、将来的には、ビジネスクリエータ(BCR)やサービスマネージャー(SM)、IT技術戦略を担う技術者(ITA/ITS)を目指すことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境