具体的な業務内容
【大阪/IT未経験OK】ITアカウント営業◆大手企業専任で幅広い提案が可能<0185ITIS>
★IT業界未経験OK!/大手顧客専任でITインフラ領域の様々なソリューションの提案する営業/8,000社以上の顧客基盤で2030年売上高1兆円を目指すSIer/在宅可/平均残業25h/所定労働7.5h★
■本ポジションについて
製造業を中心とした大手顧客に対して、西日本地区で、ITインフラ・サービス領域でサービス提供をしている「基盤ソリューション事業本部」に所属し、大手顧客向けの営業活動に従事いただきます。
◆業務イメージ
西日本地区(大阪・京都・兵庫)の大口顧客アカウント担当として、営業活動を通じてアカウント拡大を目指していただきます。
・大手顧客の顕在、潜在する顧客ニーズを把握し、SCSKグループ全体のソリューションやリソースを活用し、解決するための提案活動の実施
・当社ソリューションの拡販を目的としたプロモーション、マーケティング活動の実施
・プロモーション活動で獲得したリード顧客に対する営業活動の実施
※大手顧客向けの営業、提案活動は営業支援担当や技術者とチームを組んで実施いたします。
◆業務内容補足
大手顧客担当/ソリューション営業担当でチームが分かれているため、希望・適性に沿ったアサインを致します。
営業キャリアパスで重要となるアカウント営業スキルとソリューション提案型スキルの習得を通じ、その後はサブリーダ、リーダとして活躍して頂きます。
※マーケティング経験が豊富な方にはマーケティング企画・プロモーションなどの業務をお任せすることがございます。
ゆくゆくマーケティング業務にもチャレンジしてみたい・興味があるという方も歓迎です。
■魅力ポイント
・売上高数千億〜1兆円超の規模の西日本大手企業(製造業中心、他:製薬・建設・公益等)の担当として、顧客とSCSKのビジネス全体を把握した営業活動が可能です。
・大手顧客向けのAIやクラウドを活用したDX推進の提案を通じて、変革するビジネス環境とIT技術に関する知識を習得できます。
・従来のソーシング事業だけでなく、顧客ニーズに沿った新規ビジネス領域の発掘や提案型営業を通じたコンサル型営業に挑戦できます。
◆ワークライフバランス
・部署平均残業25h程度
・有給取得率91.8%
・週2,3日リモート
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成