具体的な業務内容
【在宅勤務可】全社/事業グループ内のPMO統括メンバー(PM/PMO経験者向け)<0413事革H>
〜住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/お客様の現場の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能〜
ITサービス業界のリーディングカンパニーである当社にて、【PM/PMO経験者向け】全社あるいは事業グループ内のPMOを統括する組織のメンバ募集【在宅勤務可】を募集します。
■業務内容:
当社のプロジェクト管理・システム開発のためのプロセス標準について学習いただいた後、即戦力として、全社のPMO統括組織もしくは各事業グループのPMO統括組織において、問題プロジェクトの発生抑止の業務を担当いただきます。1年後を目途に、プロジェクト管理の高度化推進のための各種施策の推進にも携わっていただき、将来的にはチームリーダーやマネジメントとしての活躍も期待しています。
■ポジションの魅力:
複数のプロジェクトの情報を同時に把握できる立場による情報量の多さや、制度の運営を経験できることが組織の特徴です。特徴を活かして、キャリアパスとしては以下のようなものが挙げられます。
(1)PM/PMO
(2)マネジメント(管理職)
(3)制度設計から運営までの責任者
(4)人材育成の責任者
■入社後の研修など:
個々のスキル・経験に応じて個別に研修を用意いたします。
当社ではOJTでの現場フォローに加え、“SCSK i-University”という教育体系のもと、「キャリア開発」「リーダーシップ開発」「専門能力開発」「ビジネス基礎能力開発」の4つのカテゴリに分類された200を超える研修ラインナップ(本人申込型・指名型)を保有しています。社員は積極的にこれらの研修に参加して自らの成長を促していただく仕組みとなっています。
■当社について:
2011年に住友商事グループのSIer「住商情報システム」と独立系SIer「CSK」が合併して誕生した、ITサービス業界のリーディングカンパニーです。海外6社を含む20社超のグループ企業を有し、国内外のあらゆる産業分野において、ビジネスに必要なすべてのITサービスをフルラインナップで提供しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境