具体的な業務内容
ネットワークエンジニア※ヤマハ製品のプロダクト専任担当/代理店向け支援等【在宅可】<0506PSY>
★ヤマハのネットワーク製品の専任担当としてパートナー企業向けの導入支援や最新製品の技術検証など/ネットワーク・セキュリティ製品の商社機能を持つ部門/在宅可/残業22h/所定労働7.5h★
■ポジション概要:
国内外の様々なネットワーク/セキュリティメーカーを販売代理店(パートナー企業)へ提供している部門へ配属となります。
本ポジションは、ヤマハ製品のプロダクト専任エンジニアとして、担当プロダクトの売上向上・活用推進をミッションに、販売代理店に向けた技術的な支援等を行っていただきます。
■業務内容:
ヤマハ製品の主管部署にて通信キャリアやシステムインテグレータ等のパートナーに当社取扱いプロダクト(ネットワーク分野)のプリセールスのような業務をメインに下記のような業務を担当いただきます。
▼メインミッション:
【プリセールス(販売パートナーの導入PJにおける技術支援)業務】
プロダクトの選定/導入にあたり、販売パートナーへの設計・構築・運用の支援
▼その他お任せする可能性がある業務:
・お客様の使い方を想定した検証や動作確認を通じ、プロダクトの技術特性に習熟を進める
・技術的な観点からプロダクトの魅力や優位性を、販売パートナーに向けて発信
(セミナー・展示会などのリアルイベントや、YouTube・Instagram・FacebookといったSNS、雑誌やWeb媒体の執筆など、様々なメディアを活用し魅力を伝える)
・検証やオンサイトで培った技術的な経験値をもとに、販売パートナー先のSEに向けて技術トレーニングを実施
・追加ミッションとして、ヤマハ社商品企画チームと連携し、次期商品企画への参画を頂く可能性もございます。
■キャリアパス/魅力ポイント:
(1)特定プロダクトの技術的なオーソリティとしてエバンジェリストになることができます。取扱いプロダクトの一次代理店の国内第一人者を目指すことも可能です。
(2)積極的にパートナーと協働することによりお客様の通信インフラを支える実感が持てます。
(3)プロダクトのベンダーにとって当社は重要な販売パートナーであるという存在価値ややりがいが感じられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成