具体的な業務内容
IT営業◆国内7拠点のデータセンターを軸に様々なソリューションの提案/大手向け<0290ITISS>
★国内7拠点のデータセンターをフル活用したクラウド・ネットワークサービスに強み/離職率3.0%/業界内トップクラスのワークライフバランス充実環境/平均残業22h/所定労働7.5h★
■業務内容:
データセンター設備の単体営業ではなく、データセンターのクラウドコネクティビティを武器としたネットワーク、運用監視、クラウドサービスを中心に顧客に対して複合サービスの提案型営業(ソリューション営業)を担当いただきます。
営業戦略立案から新規開拓および既存深耕を行い、リード顧客に対する提案から契約に至る一連の営業対応をメインでお任せする想定です。
▼ご希望/ご経験に合わせて下記のような業務をお任せします。
(1)セールス業務(新規開拓)
デジタルマーケティング、インサイドセールス(委託)から創出するリードへの営業活動
(2)セールス業務(既存深耕)
データセンター利用顧客を中心とした取引拡大、サービス利用拡大に向けた営業活動
(3)マーケティング業務
デジタルマーケティング、インサイドセールスの戦略立案
■提案可能なサービス例:
・netXDC(データセンターサービス)
・SCNX(マルチクラウド接続サービス)
・S-NICS SIM(モバイル通信サービス)
・マネージドネットワークサービス(インターネット、閉域網、専用線、FW、Router、etc)
・ネットワークインテグレーション
・コンサルティングサービス、アセスメントサービス
■SCSKのインフラ領域の強み
『データセンターをフル活用したクラウドサービス』
全国にデータセンターを7拠点保有しており、プライベートクラウド『USiZE』や主要パブリッククラウドまであらゆるニーズに応えることが可能です。
特にAWS関連サービスには力を入れており、AWSの最上位パートナー企業として、「2024 Japan AWS Top Engineers」 に8 名の社員が表彰をされるなど、高い技術力と実績を評価されています。
■ワークライフバランスの充実
・全社平均残業22h/月
・有給取得率91.8%
・人材公募・社内FA制度により毎年100名弱が希望の部署へ異動
・離職率3.0%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成