具体的な業務内容
テクニカルサポート担当(セキュリティ・ネットワーク)◆在宅可/離職率3%/WLB◆<0186PSY>
★Fortinet・ヤマハ・PaloAltoなどのプロダクトのテクサポ/プロダクトの専任担当として専門性を高められる/メーカーとの関係◎/在宅可/残業22h★
■業務内容:
海外製品に関する保守サービスを行っているチームの技術メンバーとして、以下の業務を行っていただきます。
・取扱いネットワークセキュリティ製品のテクニカルサポート業務(製品例:Fortinet、ヤマハ、A10 NETWORKS、PaloAlto Networks)
・主にパートナー(システムインテグレーター、通信キャリア)やエンドユーザーからの製品に関する技術問合せ解決業務
■組織概要:
当本部は海外、国内のユニークで特長あるネットワークセキュリティ製品を探索し、それら製品の技術ノウハウを強みとして通信事業者やインテグレーター等のパートナーを通じてお客様に製品を提供しています。
Go Beyond Distributorを本部のビジョンとして製品販売にとどまらず、独自のサービス提供やメーカーへの製品企画提案や機能要望等従来の販売代理店の枠にとどまらない独自の付加価値をもつディストリビューター事業を目指しています。
■魅力:
1)テクニカルサポート業務という特性上、機能改善エスカレーションをメーカーに働きかけることで、製品を高度化していくことができます。
2)高度な製品技術知見を蓄積していきながらお客様へワークアラウンドを提示し、お客様の要求を自前で解決できるようになります。
3)メーカーと直接関わりを持つことで、プロダクトエンジニアのスペシャリストとしてスキルアップを目指すことができます。
■採用背景:
今やネットワークやセキュリティは企業の基幹インフラとなり、ミッションクリティカルな領域においては、プリセールスの重要性だけでなく、アフターサポートの重要性も日々高まっています。
SCSKは導入後のサポートも含めてトータルな価値提供を目指しており、ハイレベルなエンジニアを募集いたします。
★ワークライフバランスの充実:
・平均残業22h/月
・有給取得率91.8%
・育児休暇・介護休暇・子の看護休暇などを筆頭にライフステージに合わせた様々なサポート制度
・人材公募・社内FA制度により毎年100名弱が希望の部署へ異動
・離職率3.0%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境