具体的な業務内容
【大阪】アカウントマネージャー(ITインフラ領域)◆アカウントプランの策定〜推進/在宅可<0194>
★西日本の大手顧客向け、インフラ領域のアカウント戦略の策定から実行/顧客の課題・ニーズに合わせて様々なソリューションを提案/8,000社以上の顧客基盤で2030年売上高1兆円を目指すSIer/在宅可/平均残業25h/所定労働7.5h★
■本ポジションについて:
西日本地区にて、ITインフラ・サービス領域でサービス提供をしている西日本基盤ソリューション事業本部に所属し、大手製造業を中心とした重点顧客のアカウントマネージャーとして活躍いただきます。
◆業務例:
重点顧客の「顧客ビジネス」への貢献を実現するため、顧客課題・ニーズに合わせて、あらゆるソリューションからマッチするものを選び提案していきます。
(1)重点テーマの設定、構想策定(アカウントプラン作成)を実行
(2)テーマ実行推進リーダとして、アウトプット要件、リソース調達、サービス展開を自ら推進、実行
※入社直後は、顧客への提供業務の理解/アカウントプランの施策へ参画いただき、その後実行推進担当としてアカウントマネージャーと共にアカウントプランの推進をお願いする想定です。
※将来的には新規顧客開拓などにもチャレンジ可能です。
◆提案ソリューション例:
・ITインフラ全体を、より効率的、経済的、かつ安全に運用できるように改善
・AI/生成AIの利活用推進
・製造現場のデジタル化に向けた各種、業務改善ソリューション/基盤ソリューションの展開
https://www.scsk.jp/product/common/duetics/index.html
・顧客と顧客をつなぎ合わせた新たなビジネスの共創
■魅力ポイント
顧客やメンバーとのコミュニケーションを通じて顧客課題解決への貢献を実感でき、
当社の製品サービス(USiZE、各種クラウドサービス)やパートナー、ベンダーの取り扱いサービスなどを組み合わせ、顧客の課題解決を行うことで、幅広い経験を積めます。
また、AWS最上位パートナーならではの最先端技術に触れられます。
◆ワークライフバランス
・部署平均残業25h程度(20時にオフィス消灯/タスク分散による業務量調整などの取り組みあり)
・有給取得率91.8%
・週2,3日リモート
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成