具体的な業務内容
【在宅勤務可】ソリュ—ション営業担当(大手生保企業向け)<0524金融G>
【IT営業経験またはエンジニア経験を活かして、大手顧客のビジネスに入り込んだ提案スキルを身に着けられる】
●日本有数の大規模顧客に対し、新規/既存どちらの営業活動にも携わりながら高い営業スキルを身に着けることが可能です。
●顧客と長期的なリレーションがあるため、保険ビジネスの根底を掘り下げた提案・企画に携わり、深い切り口で課題解決に向けた提案が可能です。
●個人のKPIもありますが、チーム全体としての「和」のパフォーマンスを重視する風土であるため、チーム内での情報共有やフォロー体制が充実しています。
【キャリアパス】
将来的な以下のような幅広いキャリアパスの選択肢があります。
(1)営業職・事業企画などのセールスの専門性を極める。
(2)業界全体を視野に、顧客に上位からの示唆を与えられるコンサルティング担当へ。
(3)課長→部長→本部長などへのグループ全体のマネジメントへ。
将来的にはSCSKの幅広い顧客基盤・事業のなかで、横断的に活躍いただくことも可能です。
◆募集背景
大手生保企業からの業務改革、事業革新ニーズが拡大しております。当社の強みをより多くのお客様に提供するため、営業担当を募集します。
◆組織について
配属予定の金融システム第三事業本部は保険企業を顧客とする、金融部隊の中でも社員数の最も多い組織です。
損保・生保両方をターゲットとしており、今回採用する方は生保顧客への営業チームへ配属予定です。
【導入事例】
保険業界の顧客に向けて
・顧客の働き方改革や、将来を見据えたクラウド戦略、高度化するセキュリティ対策を含めた統合的な基盤サービスの提供
・保険事務の業務改革、基幹業務の効率化に対して、高度なAIを用いた最新ソリューションにて課題解決を提案
◆お任せする業務
生保領域担当の営業担当として、主に下記の業務を実施いただきます。
(1)保険マーケットへのソリューション展開
生命保険市場全体に対して、SCSK金融グループや当本部の幅広い戦略ソリューションを展開していただきます。
(2)既存大型顧客への深耕 / 新規顧客開拓
大手生保企業本体に対してのドメイン担当(東京地区)としての役割に加えて、現状をこえての新規部署へのサービス拡大、さらにはその他新規生命・共済などへのアプローチもいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成