具体的な業務内容
【英語を活用/IT営業】大手通信メディア向けアカウント営業/海外ベンダーと直接折衝<0018産業Y>
〜住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/お客様の現場の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能〜
■業務内容:
アカウント営業として通信メディア大手企業をチームで担当いただきます。
・営業業務全般(提案/対外折衝/契約管理/採算管理/プロジェクト支援)
・SCSK及びSCSKグループ全社の商品・サービス(SI、ソリューション、プロダクト、運用、BPO)の販売
・既存顧客の新規領域開拓
・顧客との共創を通じた新たなサービス創出
・グローバルビジネス(ビジネスパートナーは海外大手ベンダー)
◎開発環境/商材
当社並びにSCSKグループ全社の商品・サービス及び取り扱い可能な最新ITサービス、ソリューション、プロダクト
・SI、ソリューション導入、プロダクト販売、システム運用、データセンター、BPOサービス など
・既存顧客の新規領域開拓の営業が主体
・数千万〜数十億の案件規模のITサービス
■ポジションの魅力:
・全社No1クラスの売上高であるビックアカウントをご担当いただきます。
・海外のIT製品ベンダーと直接やり取りするため、グローバルビジネス力を発揮することができます。(年に数回海外出張の可能性がございます)
・長きにわたり信頼関係を築いているお客様です。顧客からの要望を受けて開発するだけではなく、ビジネス要件を踏まえたIT戦略企画から深く入り込み、どのようなITサービス提供が適しているかを思考し、提案して行ける環境です。お客様からお任せいただく責任範囲も大きいですが、大きな裁量と自由度も持って仕事に取り組めます。
・戦略策定や営業推進にも携わることができるため、仮説検証型/価値創出型の営業パーソンへ成長が可能です。
・中長期的に重点顧客を担当してもらう為、ご経験を活かしてマネジメント(次期リーダー・課長候補)を目指していただくことも可能です。
■入社後の研修など:
・等級・役割に応じた社内研修・外部研修の活用や、当部独自の営業研修
・仮説立案、提案力、折衝力のスキルアップに向けたOJT
■役割・ポジション:
アカウント営業担当、次期リーダー候補
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成