具体的な業務内容
【在宅可】サービス改善エンジニア(新規自社パッケージ/クレジットカード会社向け)<0526金融G>
お客様のビジネス・課題解決に近い領域で活躍したい方におすすめ/リモート可・転勤基本無し/お客様の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能
2024年にリリースした与信業務システム「CreditLibra」のサービスマネージャを募集します。
■業務内容
サービスの担当〜マネージャとして、事業の企画・開発・営業・運営などにかかわる業務に携わって頂く。
(1)入社直後は現在進行中のプロジェクトに参画し、半年〜1年程度を目途に業務のキャッチアップを行います。
<担当プロジェクト例>
・カード入会・途上与信の面ですでにサービス導入済みの顧客に対して、保守・追加のエンハンス開発等の実施
・現状の課題や顧客FBを活用したうえで、サービス改善・改良ポイントの検討
・新規導入する顧客向けのプロジェクトに参画し、導入作業やカスタマイズ作業の実施
(2)マネージャとして取り組める状況が整ったら、主担当 (サービスマネージャ)として、「サービス拡販」のミッションをもとにご活躍。
<想定される業務例>
・営業部隊との連携 (営業担当が使用する汎用資料の作成、新規顧客開拓にむけての同行 等)
・顧客との信頼関係強化のうえでサービスへの意見を集めて、今後の「CreditLibra」のロードマップを作成
・ソフトウェアのアップデート情報(OS等)やサービス終了情報を収集し、サービスに反映していく業務 etc
■CreditLibra
カード入会・途上与信業務における標準機能・標準フローを実装し、与信業務の効率化と短期間での導入を実現
【特長】
(1)入会審査から途上与信まで審査領域を幅広くカバー
(2)スコアリングとルールを併用した柔軟で高精度の審査
(3)最短審査時間6秒・自動審査率90%
■当社について
2011年に住友商事グループのSIer「住商情報システム」と独立系SIer「CSK」が合併して誕生した、ITサービス業界のリーディングカンパニーです。海外6社を含む20社超のグループ企業を有し、国内外のあらゆる産業分野において、ビジネスに必要なすべてのITサービスをフルラインナップで提供しています。多用な業種にわたる約8,000社の顧客基盤があり、顧客業種への偏りがないことで経営リスクが分散され安定した収益基盤を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境