具体的な業務内容
【福岡/北九州】大手顧客の社内SE業務◆サーバ・ストレージ等の運用や企画提案<0557ITISY>
★システム運用に強いSCSK/顧客のニーズの先を満たす運用領域の戦略策定〜品質向上に向けた提案・実行まで/有休取得率91.8%/離職率3.0%/残業平均22h/リモート可★
■業務内容:
北九州にオフィスを置く、大手顧客のITシステムの日常運用管理、業務プロセスの最適化、メンバー育成・指導、サービス品質向上施策の立案・推進などのマネジメント業務全般、ならびに顧客窓口としての折衝・報告・改善提案といった対外業務をご担当いただきます。
分室のリーダーとして、現場メンバーの業務調整や中長期的な部門計画達成に向けた推進役もお任せします。
※本ポジションで、マネジメント力や顧客折衝力、サービス品質向上の提案力などを磨き、将来的には、複数拠点の統括業務やサービス企画業務などにもチャレンジいただけます。
■配属部門:
経験豊富なメンバーやパートナー企業と共に、顧客企業のシステム・インフラの運用を行うチームへ配属となります。
現状、サーバ・ストレージ周辺の運用サービスの提供がメインとなっておりますが、この領域を他の顧客へ横展開していく方針です。
また、新たにネットワーク領域のサービスの提供等も検討中となります。
■本ポジションの魅力:
長年取引している大手顧客のニーズ・課題に合わせて企画・提案・実行まで一気通貫で対応することができます。
ITメーカーとも関わる機会が多く、新しい機器や技術に触れる機会もございます。
また、新規サービスの企画にも携われる稀有なポジションです。
■配属予定部門について
サーバ・ストレージ分野の技術第一課、ネットワーク・セキュリティ分野の技術第二課で構成されています。
各課が連携し、ITインフラの構築・運用に加え、クラウドネイティブ(主にコンテナ)、AI・データ利活用、マネージドサービス、モダナイゼーションなど高付加価値分野やネットワークセキュリティへの取り組みも推進しています。
・技術第一課:サーバ・ストレージ分野を中心に、ITインフラ基盤の提案、構築から保守運用までを担当。
・技術第二課:ネットワーク・セキュリティ分野を中心に、ITインフラ基盤の提案、構築から保守運用までを担当。
★ワークライフバランスの充実:
・平均残業22h/月
・有給取得率91.8%
・離職率3.0%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境