具体的な業務内容
【東京】コンストラクションマネジメント(オフィスビル・商業施設など)◇残業20h/リモート可
〜施工管理経験者◎/グローバルに展開するリーディングカンパニー◎/シドニーオペラハウスや麻布ガーデンズを手掛けるレンドリース社の建設のプロジェクトマネージャー/リモート勤務OK/平均残業20h程度で安定した就業環境◎〜
■業務内容:
同社のプロジェクト・マネジャーとして、発注者側に立った建築プロジェクトに関する総合マネジメント(コスト、品質、工程)/企画設計/施工監理をご担当いただきます。当ポジションでご入社いただいた方には主に施工領域のマネジメントをお任せする予定です。
■具体的な業務:
(1)発注者様との折衝/コンサルティング業務
(2)プロジェクトの総合管理(コスト、工程、安全、品質、調達)
(3)企画・設計・施工の管理(協力会社との調整業務)
(4)プロジェクト関係者への説明/調整業務 など
■業務の特徴:
・担当エリア:全国
・担当プロジェクト:ビル、ホテルなどの大規模建設プロジェクト
・プロジェクト体制:1チーム3名構成(メイン担当1名/サブ担当2名)
・担当件数:4件程度を同時進行予定(メイン担当1件/サブ担当3件)
■就業環境:
・年間休日118日/土日祝日休み
・平均残業時間:20h程度/リモート勤務可
・プロジェクト状況により全国出張有り(日帰り/1泊2日程度)
■案件実績:
麻布ガーデンズ/ホテルマイステイズ/鴨川シーワールド/JR神田万世橋ビルなど
■組織構成:
建設部門は現在50名程度が在籍。大半が中途社員で、設計・建築施工管理・電気あるいは空調設備系出身の方も在籍しております。全国の案件を対応しているため、各地の現場へ出張が発生しますが、多くても1週間に一度程度の定例会議への出席が主となります。
■同社について:
レンドリース・グループは、オーストラリア、シドニーに本社を置く企業です。その中で同社は、建築・通信・環境などに関わる各種プロジェクトで、 お客様のニーズに応えるため、プロジェクト・マネジメント(PM)、コンストラクション・マネジメント(CM) コンストラクションコンサルティングなどの多様な選択肢を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例