具体的な業務内容
オンラインエンジニア育成サービス(インフラ分野) 育成/運営担当 ※フルリモート可※
【世界で最も優れたIT研修企業に5年連続で選出/Google、Cisco、AWSなどの大手顧客とも取引有】
■ミッション:
当社のIT研修サービスの一つであるeラーニングにおいて、受講者の学習効果を最大化するためにeラーニングとメンタリング(個別フォロー)を組み合わせた法人向け研修サービスをご提供しています。
従来のeラーニングでは解決しづらかった「受講者のつまずき」や「学習継続の課題」を解決し、実務で活かせるスキルの習得を支援することが私たちのミッションです。
■業務内容:
eラーニングとメンタリング(受講者の個別フォロー)を組み合わせた法人向け研修案件の管理業務です。
■業務詳細:
<案件管理>
以下のようなメンター業務(受講者フォロー)を担当します。
・エンジニア研修の受講者の質問対応(通話)、課題添削
・勉強会の運営や登壇、その他メンターの管理
研修に伴うメンターのスケジュール調整、勉強会のアサインを行います。
他のメンターと協力し、添削課題やスキルチェックの実施確認をし、受講者の進捗チェック、個別フォロー、教育担当者様への連絡をしていただきます。
同時に3〜4社、受講者全体で10〜20名程度を管理します。
<サービス、コンテンツ開発>
インフラ研修で利用するeラーニング教材の新規開発や改善、勉強会の企画、運営、スキルチェックの追加、評価方法の仕組み作りなどを担当します。
企画や改善箇所の検討などを行い、教材開発を担当するスタッフに指示を出し、管理します。
メンタリングには、添削課題、スキルチェック、勉強会などさまざまな内容があるため、それぞれを企画、開発します。
主にインフラ関連教材(ネットワーク、情報セキュリティ、クラウド、Linuxなど)のコースエリアを管理します。
■入社後のフロー:
〇1ヶ月:サービスの受講体験、顧客との商談や研修計画の打ち合わせへの参加。
〇3ヶ月:案件のPMサポートを担当。受講者のフォローやメンターの管理などPMの業務を徐々に担当。
〇6ヶ月:案件のPM担当。顧客の担当者と研修計画を調整し、進捗管理やメンター管理など案件全体を担当。
〇1年後には複数社の研修PMを担当しつつ、eラーニング教材の開発サポートを並行して行えるようになる事を期待します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境