• トレノケート株式会社

    【リモートメイン】経営企画<企画経験等から挑戦可>IPO準備中◆上場フェーズに携われる/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモートメイン】経営企画<企画経験等から挑戦可>IPO準備中◆上場フェーズに携われる/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/05/13
    • 掲載終了予定日:2025/08/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモートメイン】経営企画<企画経験等から挑戦可>IPO準備中◆上場フェーズに携われる/働き方◎

    事業・営業企画や戦略策定経験を活かして経営企画に挑戦可/世界で最も優れたIT研修企業に5年連続選出◇土日祝休・残業平均20時間以内

    【期待すること】
    ・中期経営計画の立案・管理の推進
    ・既存事業の戦略立案・実行の支援

    【具体的な業務内容】
    ・経営数値集計・分析
    ・経営計画立案支援
    ・経営課題管理
    ・事業戦略実行支援
    ・他部門の数値集計・分析支援
    ・本部長会・部長会のタスク管理

    【配属】
    経営企画室
    ※組織立ち上げフェーズとなります。
    ※現在社員2名が所属

    【ポジションの魅力】
    ■IPO準備を進めるフェーズにおいて、経営企画として戦略立案や予算策定、数値管理などを通じて上場企業になるプロセスを実務で体験できます。経営陣との距離も近く、意思決定のプロセスに深く関与できるポジションです。
    ■グループ全体の売上の半分以上を海外事業で構成しているグローバル企業の一員として、国内外の視点を持った経営企画に携わることができます。日本市場だけでなく海外展開も視野に入れた戦略設計に挑戦できる環境です。
    ■スタートアップほど不確実性は高くなく、財務基盤や業務オペレーションは安定。一方で、大手企業ほど細分化されていないため、全社を俯瞰して事業戦略〜現場への落とし込みまで、一気通貫で携われる絶妙な規模感です。
    ■経営に関わる多様な課題に対し、発見・分析・提案・推進まで自ら主体的に取り組むことができ、経営視点・課題解決力・推進力を実践的に磨くことができます。
    ■フレックスタイム制や在宅勤務制度も整っており、ライフスタイルに合わせて柔軟に働くことができます。

    【入社後の流れ】
    半年後:各種経営数値の管理、会議での課題管理等から携わり、ビジネス状況・構造への理解度を高める。
    1年後:予算策定、戦略立案、他部門支援等を、サポートを得ながらも主体的に推進する役割となる。

    【企業概要】
    当社は30年間にわたり、大手ITベンダーとの提携に基づき、IT研修やビジネス研修を中心とした商品開発を行ってきました。最近ではDXやAI関連分野の研修メニューを強化し、提供する研修ラインナップは1,500を超えます。多くの企業が直面する「ITエンジニア育成」という課題に対し、研修プログラムを通じて解決に導くサポートを行っております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:\業界未経験歓迎・職種未経験歓迎/
      ・戦略策定、計画策定・実行支援の業務経験3年以上
      ・数字分析・データ活用スキル

      ■歓迎条件:
      ・戦略策定だけでなく、実行まで関与した経験
      ・IT業界/教育ビジネスでの経験
      ・ビジネス英会話力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー27階
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      東京メトロ丸ノ内線 「西新宿駅」2番出口より徒歩3分
      都営地下鉄大江戸線 「都庁前駅」A5出口より徒歩6分
      JR「新宿駅」西口より徒歩13分

      ※業務・状況により出社対応が必要な場合あり)


      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:17.5h/月。ワークライフバランスを保ちながら勤務しています。

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):295,000円〜528,750円
      固定残業手当/月:96,500円〜114,100円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      391,500円〜642,850円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定いたします。
      ■賞与(年2回) ※会社業績による
      ■給与改定(年1回)
      ■インセンティブ制度 ※会社業績による

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■年末年始(12/29〜1/4)
      ■有給休暇
      ■各種特別休暇(有給)(インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症・生理休暇、慶弔休暇、など)
      ■産前産後休暇、育児休業、介護休業(取得実績多数あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定あり
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度あり(65歳まで)

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ■当社実施の研修の受講が可能です。

      <その他補足>
      ■リモートワーク手当(1日300円)
      ■リモートワーク支援金(入社時)
      ■レクリエーション費用補助
      ■福利厚生プログラム(各種優待・相談サービス)
      ■オフィスドリンク無料提供
      ■永年勤続表彰(勤続10年で10日間の休暇または10万円、以降10年毎)
      ■サンクスポイント制度
      ■財産形成支援
      ■確定拠出年金
      ■財形貯蓄
      ■専門家によるライフプラン相談・投資教育・マネーセミナー
      ■副業可能(申請が必要)
      ■当社契約シェアオフィス利用
      ■育児・介護に伴う短時間勤務制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間は最大6か月
      条件変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      トレノケート株式会社
      設立 1995年12月
      事業内容
      同社はITプロフェッショナルや組織のビジネスリーダーを育成するために、ITスキルを中心としたトータルな研修ソリューションを提供しています。実績ある教育ソリューションベンダーの老舗として多くの顧客から信頼され、大切な社員の方々の教育をしています。

      ◆アジアも含めてワールドワイドでグローバルIT人材育成を展開する当社。展開する研修コースは1500を超え、研修形式も、「当社研修ルームでの開催」「お客様先での開催」など幅広く行えるため、最適な環境で研修を受講していただくことができます。
      資本金 100百万円
      従業員数 170名
      本社所在地 〒1636019
      東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー
      URL https://www.trainocate.co.jp/
    • 応募方法