具体的な業務内容
【名古屋】法人営業◇自社研修サービスの提案◇リモート可◇IT×人材育成でアジアトップクラス
〜1600以上の商材の中から100%既存顧客の課題に合わせてソリューション提案可能/在宅あり×フレックス制度×離職率6%で働き方◎〜
●自社全研修受講可能で研修制度◎自分に合ったキャリアアップが可能
●3年連続世界一! 2024 AWS Partner Award の Training Partner of the Year, Global を受賞
■業務内容:日本の大手企業や世界的なIT企業と密接に連携し、IT人材育成の提案を行います。お客様の課題を深く理解し、最適な研修プログラムを提案することで、企業成長に貢献します。
■商材:
・ITスキル研修(クラウド、AI、データ分析、サイバーセキュリティなど)
・マネジメント研修
・カスタマイズ可能な企業向け研修プログラム
・eラーニングやオンデマンド研修サービス
※国内最大級のITトレーニングラインナップを誇り、幅広い研修プログラムを提供しています。お客様のニーズに応じて、最適なソリューションを組み合わせた提案が可能です。
■営業スタイル:
◇既存顧客中心:1人あたり20〜40社の大手企業を担当し継続的な関係構築を行う
◇ソリューション提案型営業:お客様の課題をヒアリングし最適な研修プログラムを提案
◇社内外との連携が重要:営業としての提案活動だけでなくインストラクターやカスタマーサポートと協力しながらプロジェクトを進行
◇新規開拓も実施:既存顧客を中心としつつ新規開拓のご経験を積みたい場合は担当可能
■入社後の流れ:
1ヶ月目:OJTのもと、先輩社員との同行営業を通じて業務理解を深め、既存顧客との関係構築を開始
3ヶ月目:自身の担当顧客を持ち、営業活動を本格化。先輩のフォローを受けながら提案を進める
6ヶ月目:既存顧客の深耕と新規顧客の発掘を行い、独自の営業スタイルを確立
■1日の流れ(例)
9-10時 メールチェック、1日のスケジュール確認
10-12時 顧客とのオンラインまたは対面による商談(研修ニーズのヒアリング、提案)
12-13時ランチ休憩
13-15時 提案資料・見積作成(社内のインストラクターと内容を調整)
15-16時 社内ミーティング(案件進捗の共有、戦略会議)
16-17時半 顧客フォロー(見積送付、次回商談のアポイントメント)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成