• 三井物産グローバルロジスティクス株式会社

    社内SE※インフラ・問合せ対応◆三井物産G/ヘルプデスク経験者歓迎/残業20H程・リモートワーク可【dodaエージェントサービス 求人】

    社内SE※インフラ・問合せ対応◆三井物産G/ヘルプデスク経験者歓迎/残業20H程・リモートワーク可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/27
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    社内SE※インフラ・問合せ対応◆三井物産G/ヘルプデスク経験者歓迎/残業20H程・リモートワーク可

    【運用や問合せ対応経験を三井物産グループで活かしたい方歓迎/三井物産100%出資の安定企業/実働7.5h・月残業20hで長期就業できる環境/年休121日/要件定義・構築等も経験可/自由裁量の文化】
    三井物産グループ会社である当社の社内ネットワークインフラにおける各種業務をお任せ致します。ご入社いただく方には外部委託の活用含め、役割分担を行い、着手可能な範囲から業務をお任せする想定しております。
    ■具体的には:
    基本的には社内インフラの運用・保守をメインにご担当頂きますが、それに追随するヘルプデスク・セキュリティ関連も並行してご担当頂きます。
    また、拠点開設時等、随時発生するプロジェクトにご参画いただきます。
    ご自身のご希望により、ゆくゆくはリーダーポジションや要件定義〜構築業務等もお任せいたします。
    【変更の範囲:会社の定める業務】
    ■組織構成:
    配属予定のIT統制室には、現在30代〜50代の計6名の社員が在籍しています。
    ■働き方:
    ・月平均残業時間は20時間程度
    ・リモートワーク制度あり
    ■環境:
    [OS] Windows10/11、Windows Server2012/2016/2022 等
    [DB] SQL Server、Oracle 等
    ※MS365/AWS/azure等の導入も随時進んでおります。
    ■当社の特徴:
    社会インフラとも言える物流サービスにおいて、当社は半世紀にわたる実績とノウハウと共に、多くのお客様の物流部門としての役割を担っております。30年以上にわたる業務実績を保有するアパレルをはじめ、健康食品、雑貨などの消費財を中心に、海外工場より国内指定場所までの海外一貫調達物流体制を整え、迅速・確実・効率的なサービスを提供します。また樹脂物流では、お客様のビジネスニーズに合わせた物流体制を強化し、食品分野では、顧客企業の物流部として物流アウトソーシングも手掛け、柔軟かつ最先端の物流サービス提供を実現してきました。今後は、さらなる海外展開の強化、メディカルや新しい領域への挑戦、通販・ECの需要増に対する物流サービスの質的向上等の目標を掲げ、当社独自の質の高いサービス提供を目指してまいります。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・システム運用のご経験(目安3年以上)
      ・社内ヘルプデスクのご経験
      ■歓迎スキル
      ・Windows OSの知識/Microsoft Office・365の知識
      ・ネットワーク・サーバー問わず構築以上の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区東新橋2-14-1
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:なし】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      400万円〜530万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):210,000円〜281,000円

      <月給>
      210,000円〜281,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は残業20時間/月想定の場合(実際の時間外手当は実費支給)
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      4月1日〜9月30日入社の場合は10日
      10月1日〜3月31日入社の場合は5日


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      寮社宅:転居を伴う異動の場合
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率92%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■社員教育、若手社員向け基礎知識習得制度、能力開発研修、通信教育制度、三井物産グループ研修、海外研修員制度
      ■OJTを中心に業務を覚えます。

      <その他補足>
      ■クラブ会員制度(提携先利用割引制度) ■企業年金 ■財形貯蓄制度 ■三井物産持株会 ■グループ保険 ■借上げ社宅あり(規定による)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井物産グローバルロジスティクス株式会社
      設立 1959年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      倉庫業、国内運送業、通関業、流通加工・荷役業、不動産賃貸業、e-物流サービス 他
      資本金 1,000百万円
      従業員数 2,200名
      本社所在地 〒1050021
      東京都港区東新橋2-14-1
      URL http://www.mitsui-gl.com/
    • 応募方法