• 三井物産グローバルロジスティクス株式会社

    【新橋本社】不動産施設管理◆自社オフィスのテナント管理など/土日祝休◆三井物産100%出資【dodaエージェントサービス 求人】

    【新橋本社】不動産施設管理◆自社オフィスのテナント管理など/土日祝休◆三井物産100%出資【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/11
    • 掲載終了予定日:2026/03/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新橋本社】不動産施設管理◆自社オフィスのテナント管理など/土日祝休◆三井物産100%出資

    【不動産業界経験を活かして三井物産グループで活躍/三井物産100%出資の安定企業/中途入社メンバー多数活躍中/実働7.5時間&残業月20時間】
    当社は三井物産グループの中核物流企業として、国内外に広がるネットワークを活かした高品質な物流サービスを提供しています。
    今回は、不動産施設管理部門の体制強化を目的とした増員募集です。現在20代の若手社員が活躍していますが、将来的な管理職候補となる中堅層を採用したいと考えています。

    ■業務内容:
    不動産施設管理担当として、以下の業務をお任せします。
    ◇自社オフィスのテナント管理(施設管理、請求業務等)
    ◇物流施設管理
    ・自社所有の物流センター及び賃貸している物流センターの施設管理
    ◇賃借物件の現状回復対応
    ◇不動産業務に関する収支管理(主にテナント関連)
    ◇空きスペースを埋めるための営業活動
    ◇契約書の確認
    ◇物件の探索・調達

    ■このポジションの魅力
    ◇三井物産100%出資の安定基盤
    創業60年以上の歴史を持ち、長期的にキャリアを築ける環境です。
    ◇不動産業界経験を活かせる
    施設管理だけでなく、契約・収支管理・営業活動など幅広い業務に携われます。
    ◇将来の管理職候補
    中途入社メンバーも多数活躍しており、キャリアアップのチャンスがあります。

    ■組織構成:
    ・部室長:40代後半男性
    ・メンバー:40代男性1名、20代男性2名、女性1名
    若手中心のチームで、今回採用する方には 中堅層としてリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。

    ■働く環境
    ・実働:7.5時間
    ・平均残業時間:月20時間程度
    ・年間休日:122日(土日祝休み)

    ■当社について:
    三井物産グループの中核を担う物流企業として、総合商社ならではの機能・ネットワークを活かした高品質な物流サービスを提供しています。
    国内8都市・24拠点、海外5拠点に展開する広範なネットワークを武器に、輸送計画の立案から実施、さらには機械設置・稼働支援まで一貫対応できる柔軟なサービス体制を構築。
    一般的な物流企業とは一線を画す“商社系物流”の強みを持ち、国内外の企業から高い信頼を得ています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・不動産の施設管理経験(商業施設、オフィスビル、物流施設等)
      ■歓迎条件:
      ・事業用不動産(物流倉庫であれば尚良し)に関わったご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留5F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ※総合職のため、転勤の可能性がございます。
      なお、勤務地の決定にあたっては、ご本人の適性・希望・キャリアパスを十分に考慮いたします。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業:月20時間程

      給与

      <予定年収>
      460万円〜640万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜300,000円

      <月給>
      230,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は残業20時間/月想定の場合(実際の時間外手当は実費支給)
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与実績:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      夏季休暇(3日)
      ※有給休暇:入社時期に応じて有給付与日数変動

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      寮社宅:規定あり
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■社員教育、若手社員向け基礎知識習得制度、能力開発研修、通信教育制度、三井物産グループ研修、海外研修員制度
      ■OJTを中心に業務を覚えます。

      <その他補足>
      ■企業年金
      ■財形貯蓄制度
      ■三井物産持株会
      ■グループ保険
      ■借上げ社宅あり(規定による)
      ■出産・育児支援制度
      ■在宅勤務(一部従業員利用可)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      総合職 将来は転勤の可能性あり

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、労働条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井物産グローバルロジスティクス株式会社
      設立 1959年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      倉庫業、国内運送業、通関業、流通加工・荷役業、不動産賃貸業、e-物流サービス 他
      資本金 1,000百万円
      従業員数 2,600名
      本社所在地 〒1050021
      東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留5F
      URL http://www.mitsui-gl.com/
    • 応募方法