具体的な業務内容
【松本市】SNSディレクター◆正社員/年休123日/SNSで宿泊業界を盛り上げませんか?
〜売上右肩上がり◎グループ社員数500名/順調に拡大するWeb制作・マーケティング企業/SNSからマーケティングを学びキャリアアップ◎個人でファン育成経験がある方も歓迎/健康経営優良法人2023認定企業〜
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
・ホテル/旅館/観光業界のInstagramやX(旧Twitter)、LINE等のソーシャルメディア活用支援を行うSNSマーケティング事業部にて、ソーシャルメディアディレクターを募集いたします。
・ホテルや旅館などの公式SNS(Instagram、Facebook、X、LINE)の投稿企画立案・運用ディレクション・分析を行います。
・公式アカウントの運用のみならず、インフルエンサー施策の立案や、キャンペーン企画も行い、SNSからの予約の獲得を目指します。
・ご経験によっては、SNSマーケティング事業部のチームリーダーとして、チームのマネジメントや若手メンバーの育成、新規サービスの開発等にも携わっていただきます。
■業務詳細:
・SNS投稿企画の立案
・投稿作成(画像加工/ライティング)
・分析、レポート作成成
・ご施設様とのミーティング参加
・SNSキャンペーンの企画提案、実行
■ポイント:
◎SNSで宿泊業界を盛り上げよう。
◎有名ホテル、旅館、観光地のSNS”中の人”に。
◎SNSからマーケティングを学びキャリアアップ。
◎ベンチャーならでは。成果次第で短期で給与アップも。
■担当業務について:
・1名あたり5〜8社程の企業様を担当いただきます。一番多いご支援チャネルはInstagramです。
・お客様とは各社月に1回程度打ち合わせを実施、基本的にはオンラインですが、近くの場合、直接お伺いすることもあります。
・チーム内で「ナレッジ共有会」を実施、SNSを活用した成功事例を蓄積しています。
■SNSマーケティング事業部について:
立ち上がって約3年の新しいチームです。
現在、16名が所属し、チームの平均年齢は28歳と会社内でも若手が集まっています。
定期的にランチ会を実施し、若手同士のつながりが濃いチームです。
これまでに100アカウント以上の運営実績があり、観光業界ではトップクラスのSNSマーケティングサービスを提供していると自負しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成