具体的な業務内容
【東京】ソリューション営業(ヘルスケアサービス等の事業開発提案)※医療×ビッグデータ
【1,893万人超のヘルスビッグデータを保有(2024年3月末時点)/国内最大級の医療ビッグデータ/東証プライム上場/ホワイト500に認定/残業20時間程度】
JMDCのヘルスビッグデータ・各種専門家・プロダクト等を活用し、エンドユーザーとお客さまの事業戦略を意識したヘルスケアサービスやPHRプロダクトの提案営業・事業開発を行います。
営業チームにて、新規顧客開拓からクロージングまでの一連のプロセスにて、高いオーナーシップを発揮いただきます。まだ定型化されたサービスの売り方は無く、伴走しながら顧客の抱えている課題を一緒に解決し、結果としてそれが売上につながることになります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・顧客ニーズのヒアリングと把握、適切なソリューションの提案
・解決策(ソリューション)の提案型営業、および実行支援
・事業企画担当者等と協働した営業戦略立案とその実行・モニタリング
・長期的な顧客関係の構築と維持
・契約交渉および締結
■この仕事で得られるもの
・ヘルスケアに関する多角的な領域でのソリューション営業経験
・事業戦略/事業開発/事業拡大のリアルを体験できる
・ヘルスビッグデータを活用したビジネスインパクトの創出経験(希少性×高価値)
・ヘルスケア、ウェルネス業界の知見蓄積
・クライアントニーズに応えることで、患者や社会生活者の医療の質の向上につながり、医療全体に貢献できる
■採用背景:
製薬・保険会社におけるヘルスビッグデータの利活用が拡大する中で、JMDCに対して製薬・保険会社以外の業界から新ヘルスケアサービス企画・開発/ビジネスモデル変革/顧客体験進化など、データを活用した新しい側面からのビジネスインパクト創出に向けた相談が増加しています。そこで今後もより多くのご期待に応えるべく、体制強化のため一緒に働く仲間を増員することになりました。
当社のメンバーは、ヘルスケア以外の領域出身のメンバーも含め、各分野でトップレベルの知見、スキルを持っています。あらゆる異分野の知見を取り入れ、新しい価値を世の中に届ける弊社で、一緒に新しいサービス・価値を創りませんか?
チーム/組織構成