具体的な業務内容
自社カスタマーサクセス ★基本メール対応/ユーザー数610万人の医療データ管理サービス/プライム上場
【Pep Up-ID数610万人とユーザー数が拡大中のヘルスケアサービス/医療×ビッグデータのパイオニア/東証プライム上場/ホワイト500に認定】
健保(利用顧客)から加入者(ユーザー)への「Pep Up登録促進・利用促進・参加促進」に対し、施策提案だけでなく実行支援も伴って強力に支援し、間接的に加入者のアクティベーションを推進していただきます。顧客にとっての成功の定義設定から、熱量を引き上げるために伴走をし、保健事業の効率化やメリットの創出に貢献していきます。慣れてきたら新規顧客への対応や他チームとも連携して臨機応変に新たな役割にも挑戦していただきたいと考えています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・既存顧客課題の特定アップセル・クロスセルの提案
・導入/活用支援のオペレーションに関するプロセス改善
・利用状況・改善のためのリサーチ・分析
・顧客向けコンテンツの企画や作成
・ユーザー会の企画・実行・運営
※基本はメール対応ですが、電話やWeb Mtg等で対応する場合も1〜2割程度あり
■この仕事で得られるもの
・顧客、社内との調整能力
・社内との良好なチームワーク
・営業担当者からの信頼
・課題を見出す力、それを解決に導く力
■採用背景:
医療データ分析のパイオニア企業であるJMDCは「個人がより健康的に楽しく日常を過ごせる社会」を実現するために、ユーザーが自身の医療データ管理できるPHR (Personal Health Record)サービス「Pep Up(ペップアップ)」を提供しております。
近年、「健康経営」に関するニーズや「医療費の増大」という社会課題への危機意識から大手企業や健康保険組合を中心に本サービスの契約数が急増しております。
■担当サービス:Pep Upとは
ユーザーが自身の医療データ管理できるPHR (Personal Health Record)サービスです。ウェアラブルデバイスとの連携も可能であり、健康保険組合員の健康増進のサポートツールとして多くの方に使われています。
Pep Up-ID数610万人 ※2024年3月末時点
HP:https://pepup.life/
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境