具体的な業務内容
【浜松町】マーケティング/営業企画(健康保険組合向け)※企画からリード獲得、オウンドメディアの運用等
【部門立ち上げメンバーとして裁量もって業務可能です/医療×ビッグデータ/東証プライム上場】
入社後は【保険者支援事業本部 マーケティンググループ】に配属となり、弊社の創業事業である健康保険組合・共済組合向け事業において、営業企画とマーケティング業務をお任せします!
本ポジションのミッションは営業における新規契約獲得・売上最大化を目的とした、リード獲得やリードの種となる信頼獲得です。
そのためにオウンドメディアにおける情報発信やウェビナー開催、また営業メンバーがより営業活動を効率的に行うための営業企画や営業支援を行っていただきます。
保険者業界において、マーケティング(特にデジタル)を駆使した拡販施策は”ブルーオーシャン”であり、成功体験を得られやすい領域です。
■業務詳細:
・マーケティング施策の立案・構築・実装(デジタル・非デジタル)
・オンライン、対面セミナーの企画・運営・配信
・Salesforce/Account EngagementなどのCRM・MAツールの運用
・オウンドメディア(JMDC STORIES)の運用・保守
・デジタル広告運用
・Google Analytics・Salesforce・Account Engagementなどのツールを活用したデータ分析
・各種外部パートナーとの調整 など
■組織構成
メンバーは2名体制(マネージャー1名、メンバー1名)です。
■この仕事で得られるもの
・デジタル、非デジタルを活用したマーケティング施策の企画立案から実施、効果測定までを一気通貫で担当することができます。
・部門立ち上げメンバーとして裁量権をもって動くことができ、部門を超え全社的なマーケティング戦略担当へのキャリアアップを目指すことが可能です。
・ITを活用した業務改善の経験から、ITによる業務改革領域でのキャリアアップを目指すことも可能です。
国内最大級の医療ビッグデータを提供する企業として、社会貢献性の高い事業に携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例