具体的な業務内容
【東京/浜松町】売上計上・請求管理業務 ※東証プライム上場/医療×ビッグデータ/フレックスあり
入社後は【保険者支援事業本部 カスタマーサクセスグループ】に配属となり、弊社の創業事業である健康保険組合・共済組合向け事業において、売上計上・請求管理業務をお任せします!
本ポジションのミッションは、営業活動を通じて生まれた売上について、利用中のツールを用いて安定的に計上運用することです。 そのために、「具体的な業務内容」に記載させていただいた業務を行っていただきます。 季節性は一定あるものの、業務量は比較的安定しており、丁寧に1つ1つの業務を推進していきたい方にピッタリのポジションです。
■業務内容:
(1)定期業務
・売上請求業務(月次作業、定例MTG等)
売上伝票作成、証憑管理、売上報告、請求書発行、滞留債権確認、内部監査対応等
・利用ツール
商奉行、Backlog、Slack、楽楽明細、Microsoft365、Google Workspace
(2)不定期業務
・売上請求業務(都度対応業務、不定期MTG等)20H/月
問合せ対応(社内・社外)、顧客マスタ管理、マニュアル整備等
・利用ツール 定期業務と共通
■募集背景
2025年に日本は「超高齢社会」に突入します。社会保障費用が急増し、医療機関で受診をした際の負担金額が3割という今の制度を維持していくことも難しくなり、 このままでは日本の医療が崩壊する恐れがあります。また、社員の健康管理・増進を経営戦略に位置づけ取り組む企業が飛躍的に増加しています。
当社は保有する日本で最大級の医療ビッグデータ活用し、クライアント毎に異なる現状をデータ分析により把握し、課題解決に向け、エビデンスに基づいた最善の施策を提案しております。
国策であるデータヘルス計画が第3期に突入したことにより、クライアント数、営業担当者数が増大し、顧客からの問い合わせや要望を営業担当に代わり対応する、新しい営業組織体制の構築も行い、より高い顧客満足度を目指し対応範囲を拡大しています。
日本の社会問題である医療崩壊を防ぐことを目的とし、社内外の課題を見出し、それを改善するという前向きな姿勢で取り組める仲間を求めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成