具体的な業務内容
【東京】健康保険組合向けソリューション営業 ~医療×ビッグデータ~
健康保険組合および加入企業に向けにレセプトや健診などの医療ビッグデータを用いて課題解決のために分析サービスやソリューションの提案営業を行います。
■業務詳細:
・顧客ニーズのヒアリングと把握
・レセプト、健診等のデータ分析から健康課題の発見し、解決策の提案
・解決策(ソリューション)の提案型営業、および実行支援
・コンサルティング支援
・進捗管理マネジメント
入社後半年〜1年間は新規顧客への提案営業に従事いただきます。
新規営業従事後、既存顧客担当・新規営業担当・エンタープライズ担当へ本人の適正に応じて異動となります
■働き方
ご担当いただく顧客によって出張(日帰り・宿泊共に可能性あり)が伴うことあります。
■募集背景
2025年に日本は「超高齢社会」に突入します。
社会保障費用が急増し、医療機関で受診をした際の負担金額が3割という今の制度を維持していくことも難しくなり、 このままでは日本の医療が崩壊する恐れがあります。
また、岸田内閣の骨太方針での人的資本への投資が要請されるなか、社員の健康管理を経営戦略に位置づけ取り組む企業が飛躍的に増加しています。
当事業本部では、持続可能な社会保障制度の実現や健康保険組合並びに企業からの事業サポートニーズに応えるべく、 加入者およびその家族の健康増進や医療費の適正化に向けた保健事業の支援を行っています。
このような背景のなか足元では2024年度からの第3期データヘルス計画に向けたサポートニーズサポートニーズが増大しています。
それぞれのクライアント毎に異なる現状をデータ分析により把握し、課題解決に向け、エビデンスに基づいた最善の施策をクライアントと共に考え、支援していきます。
クライアント数の増加により組織強化が必要となり、一緒に働く仲間を増員することになりました。
サービス紹介:https://www.jmdc.co.jp/insurance/
■当社の魅力:
健康維持・健康増進のために取り組んでおり、優良な健康経営を実践している企業で、“健康経営優良法人2018(大規模法人部門)〜ホワイト500〜”に認定されるなど、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成