具体的な業務内容
【東京/浜松町】カスタマーサクセス(オンボーディング支援、定期的なレビュー等)/フレックス
【顧客との長期的な関係構築を築ける業務/残業月10〜20時間/医療ビッグデータを活用したサービスを多数展開】
■募集背景
「健康で豊かな人生をすべての人に」を目指して JMDCでは、医療やヘルスケア分野で多彩なサービスを提供しています。
近年、健康経営への関心の高まりや医療費増加への対策として、大手企業や健康保険組合、市町村を中心にICTを活用した保健指導のニーズが急速に高まっています。
こうした背景を受け、私たちはこれまでのPep Upを活用した保健指導サービス「PepUp保健指導」をさらに強化し、より多くの方に健康サポートを届けるため、カスタマーサクセススタッフを増員することにしました。
社会課題の解決に貢献し、一人ひとりの健康と豊かな人生を支えるために、新たな仲間を募集します。
※Pep Upとは:ユーザーが自身の医療データ管理できるPHR (Personal Health Record)サービスです。ウェアラブルデバイスとの連携も可能であり、健康保険組合員の健康増進のサポートツールとして多くの方に使われています。
■仕事内容
「PepUp保健指導」を導入した顧客が最大限の価値を得られるよう支援する役割です。
主な業務は、オンボーディング支援、定期的なレビュー、課題解決のサポート、契約更新やアップセルの促進など。顧客の成功を重視し、長期的な関係構築を目指します。
営業やサポートと連携しながら、データ分析やヒアリングを通じて課題を特定し、適切なアクションを実施。コミュニケーション力や問題解決力が求められる職種です。
■具体的な業務内容
・新規顧客のオンボーディング支援
・既存顧客への定期的なレビュー、課題解決のためのサポート
・データ分析とレビュー資料作成
・顧客向けコンテンツの企画や作成
・既存顧客からの問い合わせ対応、要望ヒアリング
変更の範囲:会社が指定する業務
チーム/組織構成