具体的な業務内容
【浜松町/内勤】カスタマーサポート(健康保険組合向けヘルスケアサービス)※職種未経験歓迎◎
【ToC向けヘルスケアサービス「Pep Up」を展開/ID発行数は500万名超/残業月10〜20時間/医療ビッグデータを活用したサービスを多数展開】
■仕事内容
今回のポジションでは、お客様の成功を支援し、導入いただいた健康増進サービスを円滑かつ確実に提供していきます。日々の業務では、ご契約いただいたサービスがそのニーズに応え、年間スケジュール通りに質の高い状態で提供されるよう、プロジェクトを推進していただきます。加入者の増加に対応し、より多くの方へ価値を届けるため、生産性向上を目的とした業務改善にもチャレンジいただきます。主に健康保険組合や共済組合を対象としたサービスデリバリーを担当します。
■具体的な業務内容
・顧客へのサービス実施、利用条件のヒアリング、提案
・実施条件をまとめた書面やWEBフォームを作成し、実施、利用条件を確定
・社内他部署への通知作成、健康チャレンジシステム設定を依頼
・顧客からの問い合わせ、依頼に対しての対応(社内調整を含む)
■募集背景
2025年、日本は深刻な「超高齢社会」を迎え、医療費の増大は社会全体の大きな課題です。このままでは、今の医療制度を維持することさえ難しくなりかねません。私たちはこの問題に立ち向かうため、健康保険組合や協会けんぽといった「保険者」の皆様に対し、加入者の健康増進と医療費適正化を支援する多彩な以下のようなサービスを提供しています。
・健康診断を受けていない方へ健診受診を促す
・健診結果で生活習慣病のリスクがあるにも関わらず医療機関未受診の方へ手紙を送付
・個人向けICTサービス「Pep Up」内で健康イベントを開催
おかげさまで多くのお客様からご支持をいただき、事業は急速に成長中です。この成長と皆様からの期待に応え続けるため、2021年にサービスの安定提供と顧客満足度向上を専門に担う「カスタマーサクセスグループ」を立ち上げました。
お客様の課題解決に向けて主体的に行動し、社内外の課題を見つけて改善していく前向きな姿勢で取り組んでくださる方を求めています。日本の医療という大きな課題に、私たちと一緒に取り組みましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境