具体的な業務内容
東京/浜松町◇サポート事務(健康保険組合員向け情報発送業務)◇個人情報取り扱い経験者歓迎
◇◆東証プライム上場/医療×ビッグデータのパイオニア/残業20時間程度とWLB◎◇◆
■業務概要:
健康維持・推進のための情報発送業務のうち、当社の主力サービスPep Upのアカウント発行に準ずる通知サービス業務をご担当いただきます。多くの方の健康を維持・増進を支え、社会に貢献ができる非常にやりがいのある業務です。入社後は既存社員がトレーナーとして丁寧にレクチャーしますので、安心して業務に取り組むことができます。
■業務詳細:
(1)主に健康保険組合の加入者向けの情報発送・発信に関する業務
・データ抽出・リスト作成:自社システムを使用し、営業部からの要件に基づき発送対象者を抽出し、リストを作成
・発送対象者確定・データ作成:抽出したデータを顧客へ送付し、内容確認から発送対象者の確定までを実施。その後、通知物の印刷に必要なデータ作成やメール配信作業を実施
(2)社内提案・調整
・営業の指示に基づき、顧客要望に応じた運用方法の検討・提案することもあり
※業務量及び繁忙期について
通知物作成数:月平均約160件、個人平均40件ほど
業務繁忙期:1週間のうち月、火に業務が集中しやすい傾向があり。1か月のうち中旬以降から月初にかけて業務が多くなる傾向があり
電話対応:平均週2,3回程度(社内外)
■担当サービス「PepUp」とは
ユーザーが自身の医療データ管理できるPHR (Personal Health Record)サービスです。ウェアラブルデバイスとの連携も可能で、健康保険組合員の健康増進のサポートツールとして多くの方にご利用いただいています。
■募集背景:
当社は増大する日本の医療費抑制を目指し、すぐにできる対策として、病気予防(病気の悪化や発症を防ぐ)のための受診勧奨や、ジェネリック医薬品の使用促進といった個人の行動変容のためのアプローチを、保険者(自治体・健康保険組合等)の組合員向けに展開しています。例えば、ジェネリック医薬品の使用促進のお知らせをすることにより、一人当たり30〜50%の薬代抑制を実現しています。
各保険者が組合員の健康増進、ひいては日本の医療費問題にこれまで以上に注力する中で、当社の事業は大きく拡大しています。そこで、社会貢献性の高い事業をさらに加速させるため、新たな仲間を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成