具体的な業務内容
【東京/浜松町】データ抽出担当者(SQL)◇医療×ビッグデータのパイオニア/東証プライム上場
◇◆東証プライム上場/製薬、保険、健保、研究機関など幅広い分野で活用されている医療ビッグデータを保有◇◆
■業務概要:
データ解析部門において、SQLを用いたデータ抽出業務を担当いただきます。 現在はクライアントから依頼された案件に対しコンサルタントが要件定義し、定義書に沿って対応することがメインとなっていますが、事業部としてコンサルタントがデータを基にクライアントへ提案を積極的にする方向に動いており、コンサルタントが分析するためのデータ提供型の抽出案件も増える見込みです。
■業務内容詳細
・クライアントのニーズにあった自社ヘルスビッグデータの集計、加工、抽出
抽出データのクロスチェック:2名でペアを組み、抽出データのWチェックを行います
■仕事の進め方
フロントメンバーから依頼を受け、要件定義書を基にデータ抽出を行います。2人1組で案件を担当し、要件定義の解釈が曖昧な場合は都度確認を行い、解釈が異ならないようにそれぞれがデータ抽出した結果が一致するまで修正、確認を繰り返します。
1つの案件は、平均して2〜3日で対応
■ポジションの魅力
・抽出したデータを基に、コンサルタントが提案を行うことで売上拡大に繋がります。
・クライアントを通じて、新薬開発などの社会貢献に寄与することができます。
■開発環境
OS:Linux、Windows
言語:SQL
DBサーバー:RedShift
■当社について:健康で豊かな人生をすべての人に
JMDCはより良い医療を受けることが出来る社会を目指して2019年12月に上場しました。
増大する日本の医療費抑制を目指し、すぐにできる対策として、病気予防(病気の悪化や発症を防ぐ)のための受診勧奨とジェネリック医薬品の使用等個人の行動変容のためのアプローチを自治体・健康保険組合の組合員向けにしています。例えば、このジェネリック医薬品の使用のお知らせをすることにより、一人当たり30〜50%の薬代抑制ができています。
各健康保険組合・自治体がこれまで以上に組合員の健康増進及び日本の医療費問題に注力することにより私たちの業務も拡大となっているため、新たに仲間を募集することとなりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成