具体的な業務内容
【つくば】機械設計(医療・介護福祉領域)◆筑波大発!世界が注目する『装着型サイボーグ』メーカー
◇東証グロース上場/サイボーグ型ロボットメーカー/日本ベンチャー大賞内閣総理大臣賞◇
■業務概要:
医療・介護福祉・生活支援・作業支援といった様々な領域における革新的なロボットの機械設計に関する業務 をご担当いただきます。
■業務詳細:
◎試作機及び製品の設計、開発、検証
(例)
・筐体構造部、操作系・情報提示部の開発
・縫製部品のメカ設計と開発
・ロボット検査装置の試作開発
◎仕様書/試験記録/作業や組み立ての手順書の作成
◎量産品の製造フォロー、品質向上対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当プロダクト例:
・装着型サイボーグ
・(サイバニック)モビリティ
■募集背景:
当社は2004年6月、超高齢社会が直面する様々な社会課題の解決に向けて、大学発ベンチャーとして誕生しました。
人や社会が直面する様々な課題を解決するため、人とテクノロジーが共生し相互に支援し合う『テクノピアサポート社会』の実現、ロボット産業・IT産業につづく新産業『サイバニクス産業』の創出による未来開拓に挑戦しています。
その中で研究開発部門は、先端の技術開発を行う企業の中核として、新型プロダクト群の研究開発とすでに市場に出ているプロダクトの改良に取り組んでいます。複数の新規プロジェクトが推進している状況であり、製品開発の体制強化のため新規増員で募集します。
■当社の魅力:
当社はただのロボットメーカーではなく、「テクノピアサポート社会とサイバニクス産業の創出」を目指している企業です。現在も多数の製品の開発を行っており、それらの製品はすべて目指す社会課題の解決に向けて必要なものであると一貫しています。また、HALを製造していることで医療・介護・福祉分野、労働・重作業分野、スポーツ、エンターテイメント分野など多様な分野から注目を浴びています。設立から3年後の2007年には 産学官連携功労者表彰経済産業大臣賞、2017年には第3回日本ベンチャー大賞内閣総理大臣賞など、表彰も受け、さらに米国やポーランド、サウジアラビアでも事業を展開するなど、国内外からの信頼、期待の厚い企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成