具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】「スキルアップしたい/市場価値を高めたい」という方必見/大企業担当/リモート可
【業界をリードする超大手企業を数社担当/「カスタマーサクセス」の経験を積める求人/導入建設業界知見不問/身につくスキルが多い環境】
■業務概要/募集背景:アナログ業務が多い建設現場のDXを推進するSaaSプロダクト「Buildee」にてカスタマーサクセスを募集いたします。
DX需要の高まりから急速に拡大しつつある職種「カスタマーサクセス」の経験を積めるほか、その中でも大手企業を担当できるため、貴重な経験が積めます。
「Buildee」シリーズはスーパーゼネコンをはじめ大手ゼネコンを中心に、2023年9月時点で360社、15,500現場、111万人超のユーザー様にご利用頂いております。
新規受注数の増加により、受注後のフォローや現場活用促進を担う人材を増やすことが今回のカスタマーサクセス募集の背景です。
■具体的な主業務:Buildeeでは建設業界TOP100と呼ばれる超大手〜大手顧客への導入がメインであり、それら顧客を5社前後(目安)担当いただきます。
担当者数が少ない分、顧客に対してしっかりと活用促進や追加ソリューション提案を実施いただけます。
実際の業務としては「導入いただいた顧客に対してのオンボーディング支援(活用方法説明)」「実際に活用いただくモデル現場選定〜活用支援」「追加のソリューション提案(Buildeeほかシリーズ)」などに取り組んでいただきます。
※目標KPI:担当顧客の導入現場数
■身につくスキル:
(1)課題特定力/提案力:現場レベルでの課題をお伺いする中で、「目指したい状態は何か(理想像)」「現実はどのような状態か(現状)」を定義し、
その差分を埋める手段としてBuildeeを提案します。
(2)プロジェクトマネジメント力:顧客の要望によりエンジニアと協力して追加機能開発をしたり、社内の関係部門を巻き込みながら推進していく仕事が発生します。
■入社後の流れ:求人広告営業を始め業界未経験者が多く、オンボーディング体制は整っております。3か月前後を目安に独り立ちいただける予定です。
具体的には業務マニュアルやナレッジがドキュメント化されているほか、
「顧客向けのWeb説明会など視聴可能、営業同行」「人事から入社1週間・1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月のサポートのための面談を実施」などの取り組みをしています。
チーム/組織構成