具体的な業務内容
データエンジニア/自社ビッグデータの解析◆リモート可&フレックス&副業OK/残業平均月10時間以内
【建設業界を変える自社サービス/モダンなWeb開発環境を積極採用中/裁量権を持って関われる/業界知識不問】当社のマーケティング活動を推進・活性化することを目的に、1万社以上の顧客情報や請求情報、Saasサービス内の各種情報を分析するためのデータ統合基盤の設計・構築・運用を行っていきます。 建設業界の企業各社様への認知拡大、見込み客の獲得や育成、営業組織の強化やサポートなど、各種マーケティング活動に伴うデータ活用を推進いただける方をお待ちしています。
■仕事内容
・Google Cloud Platform(GCP)を中心としたデータパイプライン、データウェアハウス、BIシステムによるデータ統合基盤の設計
・構築・運用 ・社内の各サブシステム、サービスに分散したデータの統合、加工
・統合基盤とデジタルマーケティング領域の各種ソリューションとのシステム連携支援
・RPAツールによる定常業務の効率化に関わるロボットの開発・保守
■このポジションのやりがい:
設立以来連続増収の企業であり、毎年予算が拡大している部署です。業務上必要なサービスやツール、研修を積極的に取り入れることが可能であり、今年度も複数のサービスツールを導入し、特に建設業界に実績を持つサービスへの施策と連動します。自身の業務を元にした施策が建設業界や顧客にどのような影響を及ぼしたか、反応を実感する事が可能です。 意向次第でマーケティング施策に主体的に関わるなど、様々な働き方を目指せます。 統合基盤の構築時点から一気通貫で携わり、最新の環境・技術・研修を取り入れつつ、自身のスキルアップを図ることが可能です。
■入社後の流れ:
・入社後1か月:研修のみを行い当社サービス、SalesforceやMAツールなどの利用ツール、サービスに関わる業界知識を学んでいただきます。
・入社後2か月〜6か月: マーケティング部メンバーやパートナー企業と共にプロジェクトの担当を開始し、業務に従事すると共に各種理解を深めていきます。
・入社後6か月〜: プロジェクトの主担当としてデータ統合基盤からのマーケティング活動支援を推進していただきます。 ※前職で建設業界に深く関わっていた社員はほぼおらず、入社後に業界知識を深めています。
(雇入れ直後)詳細は上記に記載 (変更の範囲)会社の定める業務
チーム/組織構成