具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/マネージャー候補】大手顧客担当/約50万人が利用するSaaS/業界全体のDX
【大手顧客を5社前後担当し、しっかりと顧客に伴走できるプレイングマネージャーポジション/業界全体を変革するプロダクト/建設業界の働き方改革を推進】
■業務概要/募集背景:アナログ業務が多い建設現場のDXを推進するSaaSプロダクト「Buildee」にてカスタマーサクセス/プロダクトマネージャーを募集いたします。
スーパーゼネコンをはじめ大手ゼネコンを中心に、2022年9月時点で230社、10,800現場、49万人超のユーザー様にご利用いただいているプロダクトです。
新規受注数の増加により、受注後のフォローや現場活用促進を担う人材を増やすことが今回のカスタマーサクセス募集の背景です。
チームメンバーは今後増員予定になりますが、まずは数名のマネジメントからお任せする予定です。
現在の部長も人材業界出身であることから、異業界(人材業界や広告業界等の無形商材を扱う業界を想定)出身者も歓迎します。
■具体的な主業務:Buildeeでは建設業界TOP100と呼ばれる超大手〜大手顧客への導入がメインであり、それら顧客を5社前後(目安)担当いただきます。
担当者数が少ない分、顧客に対してしっかりと活用促進や追加ソリューション提案を実施いただけます。
実際の業務としては「導入いただいた顧客に対してのオンボーディング支援(活用方法説明)」「実際に活用いただくモデル現場選定〜活用支援」「追加のソリューション提案(Buildeeほかシリーズ)」などに取り組んでいただきます。
※目標KPI:担当顧客の導入現場数
※担当頂くお客様:大手、準大手ゼネコン各社様 ※営業先の例:働き方推進室、建築企画部、建築工務部、ICT推進室等
■Buildeeとは:「Buildee」は、建設現場の施工管理業務をサポートするSaaSサービスです。
建設現場で必ず必要とされる業務である「Buildee調整会議/Buildee労務安全/Buildee入退場管理」の3つのシリーズを展開しています。
今後もこのシリーズを拡張していく見込みで、すでに開発に着手しています。
チーム/組織構成