具体的な業務内容
QAエンジニア◆自社サービスの品質向上に企画から携わる◆大手企業多数導入の建設DXプロダクト
〜ゼネコン売上TOP100の9割以上に導入済の電子マニフェストサービス「e-reverse.com」提供/1万社を超える顧客基盤/年休120日以上・土日祝休み/リモート可/フレックス/残業月平均20時間程度〜
■業務内容:
当社の新規及び既存Webサービスの品質保証全般をお任せします。担当するサービスの企画段階からプロジェクトに参画いただきます。担当サービスの品質保証・品質向上、及びテストチーム・テストベンダーのマネジメントがミッションです。
■業務詳細:
◆品質保証担当者として担当サービスのテスト対応/テストマネジメント
・新規サービスリリース/既存サービスの機能向上プロジェクトにおけるテスト計画の作成
- 要件定義書のレビュー、要因分析のチェック
- テストを外部委託する際のテスト観点のチェック
- 総合・受け入れテストの設計・実施
◆担当サービスの品質保証担当者としての品質保証活動全般
・品質マネジメント計画の共同策定・品質分析
- 各種指標の取得・分析・改善提案
- 各種プロセス品質の確認・改善
- 担当サービス品質の確認・改善
- テスト自動化の運用(テスト自動化を積極的に進めており、その運用を担当いただきます)
■入社後の流れ:
産業廃棄物の電子マニフェストサービス「e-reverse.com(イーリバースドットコム)」をメインに携わっていただきます。現在担当しているメンバーと一緒に進めながら成長していただき、将来的には他のプロダクトにも携わっていただく予定です。フランクにコミュニケーションしやすく、分からないことなども相談しやすい環境なのでご安心ください。
■技術スタック:
・テストツール…NUnit、Gatling、JMeter、RSpec、Selenium、CodeceptJS
・CI/CDツール…CodePipeline(AWS)、Jenkins
・プロジェクト管理…Backlog
・チャットツール…TypeTalk、Teams
■キャリアパス:
リーダー⇒テストマネージャー(テスト管理者)とステップアップを目指せます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境