具体的な業務内容
Webサービスの品質保証(ERC)◆<建設×IT>約1万社が利用の自社サービス展開◆残業月平均20h
〜ゼネコン売上TOP100の9割以上に導入済の電子マニフェストサービス「e-reverse.com」提供/1万社を超える顧客基盤/年休120日以上・土日祝休み/リモート可/フレックス/残業月平均20時間〜
■業務内容:
当社の新規及び既存Webサービスの品質保証全般をお任せします。担当するサービスの企画段階からプロジェクトに参画いただきます。担当サービスの品質保証・品質向上、及びテストチーム・テストベンダーのマネジメントがミッションです。
■業務詳細:
(1)品質保証担当者として担当サービスのテスト対応/テストマネジメント
◎新規サービスリリース/既存サービスの機能向上プロジェクトにおけるテスト計画の作成
・要件定義書のレビュー、要因分析のチェック
・テストを外部委託する際のテスト観点のチェック
・総合・受け入れテストの設計・実施
(2)担当サービスの品質保証担当者としての品質保証活動全般
◎品質マネジメント計画の共同策定・品質分析
・各種指標の取得・分析・改善提案
・各種プロセス品質の確認・改善
・担当サービス品質の確認・改善
・テスト自動化の運用(テスト自動化を積極的に進めており、その運用を担当いただきます)
■入社後の流れ:
産業廃棄物の電子マニフェストサービス「e-reverse.com(イーリバースドットコム)」をメインに携わっていただきます。現在担当しているメンバーと一緒に進めながら成長していただき、将来的には他のプロダクトにも携わっていただく予定です。フランクにコミュニケーションしやすく、分からないことなども相談しやすい環境なのでご安心ください!
■技術スタック:
・ テストツール:NUnit、Gatling、JMeter、RSpec、Selenium、CodeceptJS
・ CI/CDツール:CodePipeline(AWS)、Jenkins
・ プロジェクト管理:Backlog
・ チャットツール:TypeTalk、Teams
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境