具体的な業務内容
【法務】株主総会・取締役会の運営など◆建設×IT◆約1万社が利用の自社サービス展開◆平均残業約15h
〜ゼネコン売上TOP100の9割以上に導入済の電子マニフェストサービス「e-reverse.com」提供/1万社を超える顧客基盤/年休120日・土日祝休み/リモート可/フレックス〜
■業務内容:
・株主総会、取締役会など重要会議体の運営事務局
・契約書、覚書、申込書のリーガルチェック
・各部門からの法務相談対応
・サービス利用規約の作成、改訂
・社内規程の作成、改訂、管理
・チームメンバーの指導
・その他法務業務(社内コンプライアンス研修、等)
■当ポジションの魅力:
サービス提供や新規事業立ち上げなどに関する契約、法律問題に関する助言などの業務もあり、幅広い事業分野に携わることができます。
■配属先情報:
・人事総務部 総務法務グループ
・グループ長1名、マネージャー1名、メンバー6名
■募集背景:
建設業界は今後益々人手不足が深刻化すると言われており、その解決策としてもDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が必要不可欠です。その結果、建設テック市場は2027年には年間3,000億円以上に成長すると予測されています。
当社の基幹事業で高いシェアを獲得している電子マニフェストサービス「e−reverse.com」、産廃処理委託契約サービス「er−contract」、第二の事業として急拡大している建設現場施工管理サービス「Buildee」など様々な事業・サービスを展開しております。業界でIT化が不可能とされていた領域についてのIT化実現など、施工管理領域のクラウドサービスは業界最大級へと成長し、業界での優位性があります。
今後も新たな事業・サービスの立ち上げを予定しており、継続的に組織が拡大していく中、管理体制も強化し、会社の成長に合わせた各種取り組みを行っていくための追加メンバーを募集しています。
■リバスタの使命:
当社が創業時から大切にしている想いを込めておりますので、まずはこちらをご覧ください。
ミッション・ビジョン・バリュー:https://www.rvsta.co.jp/mission/
当社は 「建設業界をよりよくする現場DX・ICTプラットフォーム企業」 を目指し、サービスの機能改善・新機能追加や新規事業・新サービスの立ち上げを積極的に進めております。
チーム/組織構成