具体的な業務内容
【事務/入会手続き・請求書発行・業務フロー改善など】大手ゼネコン9割導入建設テック◆豊洲・リモート可
■□「建設業界をよりよくする現場DX・ICTプラットフォーム企業」/社会貢献性高いメガマーケットに向き合い自社バーティカルSaaS展開//新規事業を続々リリース中/残業平均20時間・フレックス・有給取得率高◎□■
■ポジション概要:
本ポジションを募集する部署では、顧客向けのWebサービスにおいて、入会・変更・退会手続きや請求業務の企画・運用を行っており、お申し込みから利用開始やご請求までの一連の業務フロー設計を担っています。当社の事業拡大への対応、また拡大スピードを上げていくことが求められます。
お客様の課題解決を一緒に考えていきたい方、プロジェクトメンバーと円滑なコミュニケーションをとりつつ、主体的にプロジェクトを推進していきたい方をお待ちしています。
■ポジション詳細
チームメンバ(社員)やアウトソーシング先(カスタマーセンター)と協力しながら、以下をお願いします。
・自社サービスの顧客入会手続きから顧客情報変更、退会、請求書発行まで一連の事務業務(Excelリストの作成更新や、システムの入力更新操作を含みます)
・社員や業務委託先との報連相
・上記事務業務プロセスの見直し改善や再構築(業務フローの検討や作成、ツールの導入提案などを含みます)
・業務委託先との交渉、作業管理 など
・関連する社内他部署(事業部門、営業部門、システム部門 等)との調整
※どのように担当して頂くかは、入社後にスキルやご希望に合わせて調整します。
■リバスタについて
「つくる」の現場から、世界を変えるをミッションとして、当社基幹事業で高いシェアを獲得している電子マニフェストサービス「e-reverse.com」、急拡大している建設現場のDXサービス「Buildee」、脱炭素支援の「TansoMiru」を中心に、今後も不動産業界のITプラットフォーマーとして新たな事業・サービスを立ち上げ予定です。業界シェアはトップクラス、大手ゼネコン会社の導入率は90%以上と創業来右肩上がりの事業経営を推進しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成