具体的な業務内容
カスタマーサクセス(新規事業)◆建設テックシェアNo.1◆社会貢献性◎◆建設技能者向けポイント事業
□■業界or職種未経験歓迎(7割未経験)/残業月平均20時間・フレックス・有給取得率も高く働き方◎/業界トップクラスシェアの主軸事業×新規事業の拡大をお任せします/約1.2兆円の社会貢献性高いメガマーケットに向き合い自社バーティカルSaaSを展開!新規事業を続々リリース中!「建設業界をよりよくする現場DX・ICTプラットフォーム企業」■□
※こんな方におすすめ
・営業からIT領域のカスタマーサクセスに挑戦したい
・建設現場の「不」を解決する側に回したい
・バーティカル領域でメガマーケットの社会課題に向き合いたい
■取り巻く社会課題
社会インフラである建設業界ですが、「慢性的な人手不足」「労働生産性の低さ」「少子高齢化社会」など慢性的な「現場」課題が顕在化しています。その解決策としてもDXの推進が必要不可欠です。
■担当プロダクト
昨年6月に商用化した、建設技能者向けポイントサービス「ビルダーズポイント」のカスタマーサクセスのご担当を想定しています。
■業務内容
ビルダーズポイントは、25年4月時点で20社弱、40現場ほどで運用頂けており、今後の事業成長を見据えて既存顧客の以下業務をお任せします。
・大手顧客契約前後における導入支援(訪問、Web)
・大手顧客に対してサービス利用状況の改善提案や運用提案の実施
・顧客全般のサービス利用促進につながる施策検討・実施(プロジェクト管理含む)
・チーム活動としてパフォーマンス向上や業務効率化に向けた活動
■入社後の流れ
・業務理解と操作説明会対応(入社後〜3ヶ月)
・顧客担当と導入支援(3ヶ月以降)
・売上拡大への取り組み(6ヶ月以降)
■働き方について
部署やチーム状況によって柔軟に変わるため、在宅・出社のハイブリッドとなります。また平均残業時間は15〜20時間です。
■当社について
「つくる」の現場から、世界を変えるをミッションとして、当社基幹事業で高いシェアを獲得している電子マニフェストサービス「e-reverse.com」、急拡大している建設現場のDXサービス「Buildee」を中心に、今後も不動産業界のITプラットフォーマーとして新規事業を立ち上げ予定。業界シェアはトップクラス、大手ゼネコン導入率は90%以上と創業来右肩上がりの事業経営です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成