具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/マネージャー】VoC分析〜オペレーション・商材改善/土日祝休み/グロース上場
【土日祝休み/服装・髪型自由/フルフレックス/福利厚生充実/働きやすさにも力を入れる上場企業】
Webマーケティング事業で2000社以上の導入実績を持つ同社が2018年より開始している自動車サブスクリプションサービスのカスタマサポートをお任せします!
■仕事内容:【変更の範囲:無】
顧客満足度向上を主ミッションとするカスタマーサクセスチームにてマネージャー業務をお任せします。マネジメントに加え現場の業務も担えるプレイングマネージャーとしての役割を期待しています。
(1)ナレッジ・教育プログラムの整備と品質向上施策の推進
(2)新規施策・商材・サービスへの対応
(3)顧客満足度向上施策の推進(顧客のロイヤルカスタマー化)
(4)ワークフォースマネジメントの実践(リアルタイムな業務量の変動に応じた最適なメンバーアサイン)
(5)SV業務(日々のエスカレーションや顧客対応など)
■募集背景
個人向けカーリース事業が順調に新規顧客を獲得していく中で、既存のご契約者の規模も拡大しており、改めて対応品質を高めて顧客満足度を向上させることの重要性が増しています。
また、お客様に喜んでいただける新たな施策・商材・サービスのリリースもスピード感をもって企画されており、受け皿となるカスタマーサポート機能の更なる事業貢献への期待も大きくなっています。
一方で、場当たり的に突貫で構築してきたシステムも刷新するフェーズに差し掛かっていたり、お客様の声を分析しオペレーション・商材の改善に繋げる営みも十分に行えていないなど、まだまだ取り組むべき課題は残っています。
これらの課題を解決し、既に10数名規模にあるユニットのマネージャー候補として、積極顧客・ロイヤルカスタマー化を目指した対応品質向上と、顧客対応に紐づく事務処理・督促・債権管理業務のマネジメントにあたれる人材を求めています。
■事業(サービス)に関して:
車のサブスクサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」
すべての方に移動の自由を、というミッションのもと今まで車がほしいけどコストが理由で買えなかったという方に対して、1~2万円台での安価な金額を固定で支払い続けることで、車検や多額のメンテナンス代金もコミコミで購入可能なサービスを展開中。
チーム/組織構成