具体的な業務内容
【営業事務】契約締結周りのオペレーション改善メイン/残業20〜30時間程度/上場企業
◎営業事務などで培ったオペレーション改善経験を発揮できるポジション
◎16期連続成長する企業でのカーリース事業
◎chatGPTを活用したGASの知識習得など、事務スキルアップ可能
DX&マーケティング支援、複数のメディア開発を行うホリゾンタルDX事業と、カーリースサービスを中心に自動車産業のDX化を推進する同社にて営業事務のオペレーション管理業務をお任せします。
※当ポジションはカーリース事業の配属となります。
■業務内容:変更の範囲:会社の定める業務
ネットで審査申し込みから納車まで完結するカーリースサービスのバックオフィス部門で、お客様に納品する商材管理に伴うオペレーションを担当いただきます。
将来的には契約書周りのオペレーションの遂行だけでなく、オペレーションのフロー改善、生産性向上の牽引を担っていただくことを期待しています。
※importrange、query、countifs、filter関数、ピボットテーブル等、高度な関数スキルが求められるポジションです!
※使用経験のないGASやSQLなど、周囲の社員やエンジニアから教わることができスキルアップにつながります!
■組織構成:
正社員は8名、また、契約/派遣社員12名が在籍しています。
※お客さまの案内のわかりやすさの追求のため、オペレーションの生産性向上のための関数を活用した仕組み作りや、派遣社員が迷わずに判断できるルール・マニュアル整備などが中心ですが、自ら業務をキャッチアップする姿勢がある方であれば、活躍できる環境です。
■同社について:
2007年創業。WEBマーケティング事業を主体に実績をあげ、16年連続成長をし2023年に東証グロース市場へ上場。カーリース黎明期の2018年には自動車のサブスクリプションサービスに目を付け事業スタート。日本初、11年の長期リースを実現し、日本最安値の月額料金で個人向けにカーリースを提供。
チーム/組織構成