具体的な業務内容
【マネージャー候補】インサイドセールス◆総額55億円資金調達◆売上成長率1000%超の事業拡大に貢献
■□急成長中の組織管理をお任せ/「働きがいのある会社」ランキング、9年連続ベストカンパニーに選出/フルフレックス/週3リモート/残業平均20時間/インセンティブ支給実績◎□■
Webマーケティング事業で2000社以上の導入実績を持つ同社が、2018年より開始している自動車サブスクリプションサービスのセールス部隊を統括頂きます。
■業務内容
マネージャーとして、『自動車』×『サブスク』(個人向けカーリースサービス)の急成長事業のインサイドセールス部隊にて、戦略/戦術の設計からメンバーマネジメントまでお任せいたします。入社直後は、営業プロセスを理解いただきながら4〜5名程度のメンバーマネジメントから業務に慣れて頂き、早期に10〜15名程度のマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しています。その後は、実績次第でより広範囲のセールス部隊統括など業務領域を広げていただくことを期待しています。
■セールス部隊の役割・特徴
セールス部隊は、マーケティング部隊が獲得したリード(個人のお客様)に対して、商談〜契約獲得に至るプロセスを担っています。4〜5名のユニットに分かれており、各ユニットに担当リーダーがアサインされています。マネージャーは2〜3のユニットを統括し、セールス組織の戦略および戦術を定義し、拡大フェーズの組織の目標達成および、今後の体制構築を牽引いただきます。またファネル構造における各プロセス数値の管理・モニタリング通じてメンバーに適切なコミュニケーションをとっていただくことが求められます。
■担当プロダクト
「市場規模、日本最大170兆円。自動車産業DXへの挑戦」
申込者数30万人突破!マイカーを月1万円台からのおトクな料金で持てるようにした、車のサブスクリプションサービス「カーリース カルモくん」。完全非対面でのインターネット販売における定額カーリース事業を中心に大きくシェアを伸ばし、自動車購買プロセスにおけるDX(デジタルトランスフォーメーション)をすすめています。今後はオンラインでのセールスナレッジを活用し、リアル面での販路拡大を推進。また、既存の金融スキームではサービス提供ができない数百万人のお客様に対し、自社独自のリース商材を開発、提供することで『誰もが自由に移動を楽しむ社会』の実現を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成