• 株式会社サンウェル

    【東京】SAPプロダクトリーダー◆日立グループ案件/残業20h以下/定着率90%超/チーム常駐【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】SAPプロダクトリーダー◆日立グループ案件/残業20h以下/定着率90%超/チーム常駐【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/07/14
    • 掲載終了予定日:2025/10/01
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】SAPプロダクトリーダー◆日立グループ案件/残業20h以下/定着率90%超/チーム常駐

    ◆残業月20時間以下/完全週休2日制/土日祝休み/転勤なし/夜間対応なし
    ◆日立グループと直取引で安定の経営基盤/SAPに特化した部隊/チーム常駐

    日立グループと直取引で安定の経営基盤を誇る同社にて、システムエンジニアとして、SAP案件のPLをお任せします。官公庁、自治体、独立行政法人、鉄道・製造・流通・金融業界など、幅広いクライアントの業務系システム開発に携わっていますが、今回はSAPプロダクトチームにジョインいただきます。

    ■職務詳細
    ・システム要件定義を基に顧客への説明やヒアリング、仕様調整等
    ・SAPの概要(基本)設計または開発(詳細設計、ABAP製造、単体テスト)、テスト、運用保守等
    ・チームリーダー(管理職相当)の補佐
    ・若手技術者の育成

    ※最初に携わる案件はチームでの客先常駐となります。

    ■組織構成
    マネージャー1名(SAP経験20年以上)、サブリーダー1名(SAP経験3年)、メンバー2名(SAP経験2年)

    ■採用背景
    現在様々な業務を兼任しているマネージャーを技術面からサポートする役割として、PLや若手育成をお任せします。

    ■ワークライフバランス
    同社は、「ワークライフバランスの取れていることが、より良い仕事を生む」という考えから、ワークライフバランスに力をいれており、残業20時間以内に抑えています。マネージャーが各スタッフのスケジュールや業務量の調整を図り、代休や有休の取得を促す等、働きやすい環境づくりに力を入れています。
    また、休日対応は納期直前などにまれに発生しますが、夜間対応はありません。

    ■スキルアップ支援制度
    資格取得を目標とした技術勉強会、自由に学べるeラーニング等を通じてスキルアップをサポート。外部研修も会社負担で受講できます。

    ■同社の特徴
    常駐メインですが、社内サークルや懇親会などのイベントもあります。また、定期的な部会・課会もあるので、帰属意識を感じやすい環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:SAPに関して下記いずれか必須
      ・モジュール(SD,MM,FI,COなど)問わず、2年以上の導入経験
      ・基本設計または開発、テスト、運用保守等の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区初台1-47-3 小田急初台ビル6F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ■基本的に客先常駐での勤務となります。

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:40 (所定労働時間:7時間55分)
      休憩時間:45分(12:15〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月20時間程度(案件状況により、変動の場合あり)

      給与

      <予定年収>
      450万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):350,000円〜480,000円

      <月給>
      350,000円〜480,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は、経験・スキルを考慮し決定します。
      ■昇給:年1回(7月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇(3日)、創立記念日(10/5)、有給休暇(入社半年経過後10日〜)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇(勤続15年・25年・35年) 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月5万円(会社規定に基づき支給)
      家族手当:扶養手当あり
      住宅手当:住宅補助手当1万2千円(支給要件あり)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格取得支援制度
      ・各種研修制度

      <その他補足>
      ・関東ITソフトウェア健康保険組合加入(保養所利用可)
      ・確定拠出年金制度あり
      ・永年勤続表彰
      ・定期健康診断再検査費用補助制度
      ・教育資金等貸付金制度
      ・業務報告会優秀発表者表彰制度
      ・慶弔見舞金制度
      ・社内親睦会組織あり
      ・団体保険、その他各種制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、待遇の変更はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社サンウェル
      設立 1995年10月
      事業内容
      1995年に創業し、今年で30周年を迎える当社。
      日立グループとの強い取引関係があり、安定した業績を維持しています。
      (現在、10期連続右肩上がりとなっています)

      お客様(企業・法人)がより良い仕事をできるようなITシステムを開発・運用し、社会に貢献しています。
      例えば、市役所の戸籍管理システムや、銀行の入出金管理システムなど・・・
      普段の生活では目立たない分野ですが、私たちの生活に大きくかかわるシステムを手がけています。

      ●サンウェルの特徴をご紹介
      1) 多彩な活躍フィールド
      2) 開発から運用までワンストップでサポート
      3) 次代の「成長の軸」となる事業への注力
      4) 安定した成長性

      1) 多彩な活躍フィールド
      公共分野や金融、保険、流通製造など、社会を支える様々な業種・業態のお客様のシステム化を行っています。多彩な活躍フィールドでお客さまと密にコミュニケーションをとりながら課題解決に向けたシステムを開発・運用しています。

      2) 開発から運用までワンストップでサポート
      開発要件の企画から要件定義、設計・プログラミング、運用までをワンストップで対応しています。現在、デジタル技術を浸透させることで人々の生活をより良いものへと変革することが求められており、私たちの強みが、一層発揮できます。

      3) 次代の「成長の軸」となる事業への注力
      弊社ではさらなる高みを目指し、データ活用基盤を整え、サプライチェーンの管理や意思決定を迅速に支援するビジネスを推進するために、ERP、クライドやセキュリティ等を含め、DX推進に必要不可欠な技術を組み合わせながら、お客さまをサポートする体制を拡充しております。

      4) 安定した成長性
      日立グループとの取引が多く、公共、金融、保険、流通製造等の各業界トップクラスの業務システム案件に参画しています。
      資本金 80百万円
      従業員数 295名
      本社所在地 〒1510061
      東京都渋谷区初台1-47-3 小田急初台ビル6F
      URL http://www.sw-net.co.jp/
    • 応募方法