• インフォーママーケッツジャパン株式会社

    【展示会イベント企画コーディネーター】※世界最大イベント主催企業/英語力が活かせる/裁量大【dodaエージェントサービス 求人】

    【展示会イベント企画コーディネーター】※世界最大イベント主催企業/英語力が活かせる/裁量大【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/04/04
    • 掲載終了予定日:2024/07/03

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【展示会イベント企画コーディネーター】※世界最大イベント主催企業/英語力が活かせる/裁量大

    【大規模展示会イベントの企画職/グローバルな環境で英語力を活かせます/世界最大級展示会企業の日本支社/裁量大】

    当社で各種展示会の運営を担当するコーディネーター(イベント企画運営)業務をお任せします。

    ■業務内容
    ▼ディレクション業務
    ・商品の発注・マニュアルの校正
    ・各社とのスケジュール管理
    ・プロモーションの仕方の検討
    ・展示会の受付〜来場までの導線の検討 など
    展示会の会場運営にかかわる全ての局面に対して演出を立案して、実際に現場でのオペレーション構築に携わります。

    ▼折衝相手・働き方
    出展社、外部のデザイン会社、施工会社、警備会社、派遣会社、DM発送会社等。装飾や電気、清掃など出展に関わる全ての方々とのやり取りが発生します。オフィスワークがメインとなります。

    ▼会場運営
    会場運営に関わる数多くの協力会社スタッフのコントロールも行ないます。

    ■働き方:
    ・1つの展示会はプロジェクトマネージャーを中心に営業とオペレーション コーディーネーターのチーム4、5名で1年かけて運営します。
    ・海外より出展する法人との折衝やインフォーマ海外各オフィスの担当者との連絡業務で英語力を活かしていただくことができます。

    ■キャリアパス
    スキル、実績に応じてプロジェクトマネージャーやオペレーションマネージャーに昇格することができます。

    ■展示会内容
    イベント規模にもよりますが、主に下記のようなイベントを主催しております。
    ◇会場:
    東京ビックサイト、東京国際フォーラム など
    ◇来場者数:
    最大2万人以上
    ◇出展社数:
    200~400社程度
    ◇ジャンル:
    美容系/健康・栄養系/メディア・エンターテインメント/ファッション・アパレル/海事・ 運送/機械・機器/製薬など

    ■裁量大!自分で大きなイベントを作る経験ができます。
    ご自身が企画したイベントにて新たなビジネスのきっかけが生まれていき、産業全体を盛り上げて行くことができる、マーケットに対しての影響力が強く、やりがいのある仕事です。
    明確な業務の進め方などは決まっておらず、海外に大きな資本があるので、ある程度自由な動き方をしながらご自身でどのようにいいイベントを作るかを考えながら業務を進めていただきます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/04 掲載終了予定日:2024/07/03
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記2点を満たす方
      ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テスト(R)テスト700点以上)
      ・デスクワークのご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区鍛冶町1-8-3 神田91ビル
      勤務地最寄駅:JR線/神田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      退社時間は、展示会前は21時前後、それ以外は19時前後に帰社しており、月平均残業は30時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):202,532円〜253,165円
      固定残業手当/月:47,468円〜59,335円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      250,000円〜312,500円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      昇給(年1回)、賞与(年2回)
      ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      ※月給は年収を16分割して算出(賞与4ヶ月で算出)
      ※賞与は会社と個人のパフォーマンスにより変動します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■完全週休2日制、休日(土・日・祝)、年末年始、夏季、有給休暇(初年度入社6か月以降10日)
      ■イベントは法人向けですので、開催日は平日となります。そのため土日祝の就業は基本的にございません。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限1か月50,000円まで)
      社会保険:各種社会保険完備

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      インフォーママーケッツジャパン株式会社
      設立 1975年8月
      事業内容
      ■事業内容
      ・世界各国における国際展示会の主催
      ・コンファレンスの主催
      ・業界紙・誌の発行

      ■業務詳細
      英国に本部を置くInforma社は、世界各国で11,000人が従事する巨大B2B情報サービス企業です。500を超える展示会ブランド、800を超えるコンファレンスブランド、そして、200以上のデータ・コンサルタント・インテリジェントブランドを展開しています。(Informa plcとしてロンドン証券取引所に上場)
      資本金 10百万円
      従業員数 65名
      本社所在地 〒1010044
      東京都千代田区鍛冶町1-8-3 神田91ビル
      URL http://www.informamarketsjapan.com/
    • 応募方法