具体的な業務内容
【神田/業界未経験歓迎】展示会イベント企画運営※土日祝休/世界最大手の見本市主催企業/年収500万~
【土日祝休み/残業30h程度/展示会イベントの企画運営職/世界最大級展示会企業の日本支社】
当社で各種展示会の運営を担当するコーディネーター(イベント企画運営)業務をお任せします。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
▼ディレクション業務
・商品の発注・マニュアルの校正
・各社とのスケジュール管理
・プロモーションの仕方の検討
・展示会の受付〜来場までの導線の検討 など
展示会の会場運営にかかわる全ての局面に対して演出を立案して、実際に現場でのオペレーション構築に携わります。
※稀に海外の顧客に対して英語でのメール対応が発生いたしますが、翻訳機などを使いながら対応いただければ問題ございません。
▼折衝相手・働き方
出展社、外部のデザイン会社、施工会社、警備会社、派遣会社、DM発送会社等。装飾や電気、清掃など出展に関わる全ての方々とのやり取りが発生します。オフィスワークがメインとなります。
▼会場運営
会場運営に関わる数多くの協力会社スタッフのコントロールも行ないます。
■働き方:
・1つの展示会はプロジェクトマネージャーを中心に営業とオペレーション コーディーネーターのチーム4、5名で1年かけて運営します。
・海外より出展する法人との折衝やインフォーマ海外各オフィスの担当者との連絡業務で英語力を活かしていただくことができます。
・残業は月30h程度です。
■キャリアパス
スキル、実績に応じてプロジェクトマネージャーやオペレーションマネージャーに昇格することができます。
■展示会内容
イベント規模にもよりますが、主に下記のようなイベントを主催しております。
◇会場:
東京ビックサイト、東京国際フォーラム など
◇来場者数:
最大2万人以上
◇出展社数:
200~400社程度
◇ジャンル:
美容系/健康・栄養系/メディア・エンターテインメント/ファッション・アパレル/海事・ 運送/機械・機器/製薬など
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成