具体的な業務内容
【神田】展示会イベントの企画営業◆英語力を活かせる/土日祝休み/年収500万〜/
【大規模展示会イベントの企画職/グローバルな環境で英語力を活かせます/世界最大級展示会企業の日本支社/裁量大】
BtoB型の展示会・見本市は、イベントを通じてビジネスチャンスを創造する出展・来場企業双方にメリットのある場を生み出します。
そんな当社で展示会イベントの企画営業をお任せいたします。
■業務ミッション:
・イベント出展社を集めること(ブース営業)
・ご自身が連れてきたクライアントを満足させるための来場者を集めるための集客業務(ウェビナーなどの企画やダイレクトメールなど)。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・法人向け展示会イベントの企画運営、予算準備および管理
・マーケティングキャンペーン・プロモーションの企画・導入・管理
・展示会のオペレーションスタッフを管理して進捗を管理し、スムーズかつ安全な展示会を運営するように管理
※海外オフィスや海外の法人様との折衝なども行っていただく可能性がございます。海外展示場への日本企業のアテンドや、展示会の視察なども担当するため海外出張も年に2、3回ございます。
■展示会内容
イベント規模にもよりますが、主に下記のようなイベントを主催しております。
◇会場:
東京ビックサイト、東京国際フォーラム など
◇来場者数:
最大2万人以上
◇出展社数:
200~400社程度
◇ジャンル:
美容系/健康・栄養系/メディア・エンターテインメント/ファッション・アパレル/海事・ 運送/製薬など
■キャリアパス:
メンバーとして入社頂いた後は、スキル・実績に応じてチームリーダー・プロジェクトマネージャーへ昇格することができます。
■裁量大!自分で大きなイベントを作る経験ができます。
ご自身が企画したイベントにて新たなビジネスのきっかけが生まれていき、産業全体を盛り上げて行くことができる、マーケットに対しての影響力が強く、やりがいのある仕事です。
明確な業務の進め方などは決まっておらず、海外に大きな資本があるので、ある程度自由な動き方をしながらご自身でどのようにいいイベントを作るかを考えながら業務を進めていただきます。
■少人数制で居心地のいい社風◎
・社員数も65名程度で社長との距離も近いため、稟議や決断も早く、変化も早い環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成